京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up66
昨日:42
総数:442317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

くるくるランド

3年生は図工で「くるくるランド」に取り組んでいます。

割りピンを使って画用紙を回しながら、自分だけの島を作っています。

切り込みを入れたり、高さのある木を作ったり…試行錯誤しながら楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

話した後は 3

画像1
画像2
画像3
人権朝会を経て、今回考えたことを
これからの学校生活で生かしていってほしいと思います。

話した後は 2

画像1
画像2
画像3
喧嘩をしてしまったときは、自分から謝ろう
やさしい言葉を使っていこうなど
子どもたちはいろいろ考えていました。

話した後は

画像1
画像2
画像3
話し合った後は、ワークシートに自分の考えや思いを書きました。

その後 2

画像1
画像2
画像3
みんな校長先生にお話を受けて、考えることができました。

その後

画像1
画像2
画像3
その後、教室に帰りクラスで
自分にできることやどんなクラスにしていきたいのかなど話しました。

人権朝会

画像1
画像2
人権朝会が体育館でありました。

としょ (ひまわりがっきゅう)

としょのじかんは ほんを かりてきて

きょうしつで じっくり よんでいます。

よんだら どくしょノートに よんだほんを

かきます。
画像1
画像2
画像3

3くみ (ひまわりがっきゅう)

3くみさんの こくごと さんすうの じゅぎょうのようすです。

こくごは かんじをがくしゅうして

さんすうは めんせきの がくしゅうを していました。


画像1
画像2

しりょくけんさ (ひまわりがっきゅう)

しりょくけんさをしました。

おはなしをきいてから はかりました。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp