![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:53 総数:707495 |
3年「書写」![]() ![]() 道具の置き方や、向きなど いろいろなことを学び,習字道具を使う日が とても楽しみになりました! 3年「理科」![]() 種の観察をしました。 虫めがねでよーく種を観察しました。 また、ひまわりとホウセンカの種の 似ているところ・違うところを比べながら 観察カードを書きました。 鉄棒あそび楽しいな☆![]() ![]() ![]() 3年「音楽」![]() ![]() グループで何度も練習しながら オリジナルのリズムを作ることができました。 4年 シャトルラン![]() ![]() ![]() 五月晴れのとてもさわやかな天気の中、子ども達は一生懸命取り組みました。 走り終わると、子ども達から自然と拍手が! 頑張る仲間をみんなでたたえ合う。そういう雰囲気を大切にしていきたいと思いました。 5年生 マット運動と思うな!人生と思え!!![]() ![]() 「ねらい2」に入りました。 頭はねおき…ロンダート…よりダイナミックな側転… それぞれの課題をもって取り組みます。 そして大事なことは、場の工夫と学び合いです。 色々な場所を用意して、バディと一緒に模索していきます。 がんばれ!5年生!! 5年生 日本の地形の特徴は??![]() 日本の地形について学びを深めていきます。 入り組んだ海岸…たくさんの島…広い平野… 日本には色々な地形があると言うことに気づけました。 5年生 よりダイナミックに!!4年生で学んだことを活かして、5年生でもマット運動を行います。 できる技を増やすことも必要ですが、 5年生ではよりダイナミックに、より美しくできるようになってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 5年生 1年生へプレゼント!![]() ![]() それに向けて、プレゼント作りをしました。 折り曲げるとピカチュウになったり、ピチューになったり… 不思議な仕掛けのおもちゃを作りました。 喜んでくれるといいですね!! 国語![]() |
|