![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:26 総数:484299 |
4月14日 校内の様子
教材文「きつつきの商売」にはどんなことが書かれているのかを読んだり、図画工作科で絵の具をつかって活動したりする姿もみられました。
![]() ![]() 4月14日 校内の様子![]() ![]() 4月14日 校内の様子
高学年になると、教科書の文字量も増えます。子どもたちはそこから情報を読み取り、気付いたり考えたりしたことを表現します。
![]() ![]() ![]() 4月14日 校内の様子
教科書の挿絵をみて気付いたことを発表したり、「はい〜です」といったこたえ方を確認したりする姿がみられました。
![]() ![]() 4月14日 校内の様子
朝の会の様子や漢字の学習をしている学級がありました。
![]() ![]() ![]() 令和5年度「学校評価年間計画」令和4年度「学校評価結果」R5学校教育目標4月13日 校内の様子![]() ![]() 4月13日 校内の様子
算数科や国語科の学習に取り組んでいる学年がありました。
新しい学年、そして様々な教科等での学びの中で、子どもたちには「気づき」「おや?といった素朴な疑問」「解決しようとする過程」を大切にしていってくれると良いなと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|