京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up63
昨日:34
総数:336821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

4月26日 5年生 〜なまえつけてよ〜

画像1
画像2
班で活動をしました。色んな意見がでると考えが深まります。

4月26日 5年生 〜音楽〜

画像1
画像2
音楽の学習をしました。鼻歌を歌うって意外と…という感じでした。

4月26日 5年生 〜音楽の学習〜

画像1
体を動かします。声がでるようになるようです。

4月26日 5年生 〜なまえつけてよ〜

画像1
画像2
登場人物の心情を読みました。挿絵は大きなヒントになります。

4月26日 5年生 〜初めての習字〜

画像1
画像2
三原則を確認しました。しゃべらない・立ち歩かない・よごさないの3つを確認しました。

4月26日 5年生 〜習字〜

画像1
画像2
お手本の動画を見ます。自分との違いを見つけてチャレンジ。

4月26日 5年生 〜習字〜

画像1
画像2
じっくりと集中しています。文字にそれが表れています。

自然のかんさつ

画像1
画像2
画像3
3年生になって、理科の学習がはじまりました。
最初の単元は「自然のかんさつ」です。
ビオトープ周辺の動植物を探して、その様子を
観察してきます。どこに住んでいるのかな、何を
しているのかな。など疑問を持ちながら観察をしていきました。

4月26日 5年生 〜デッサン〜

画像1
画像2
集中していました。じっくりと靴と向きあっていました。

4月26日 5年生 〜デッサン〜

画像1
画像2
とても静かに集中しています。BGMは時計の秒針でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp