![]() |
最新更新日:2025/09/24 |
本日: 昨日:59 総数:937384 |
体育![]() 4年生のころぶりですね。 たくさん走って跳ぶために事前に役割分担をすすめています。 今年は担任と体育です!先生はとても楽しみです、よろしくお願いします! 6年生「係活動が始まりました!」
係活動が本格的にスタートしました!早速本係さんが、本の読み聞かせをしてれました。さあ、今年も読書に親しむぞ!!
![]() ![]() ![]() のび太に学ぶ
道徳科の学習で「のび太」の生き方から、「よりよい生き方」について考えました。様々な場面での、のび太の行動から「こういう生き方もいいな」「こういう考えもあるのか」とこれからの自分の生活に活かそうとしていました。
![]() ![]() ![]() こう考えたけど、みんなはどう?
算数科の学習で、自分の考えたことをクラスの友だちと交流したり、相談したりしています。ノートを持ってしっかりと自分の考えを友だちに伝えています!これからもクラス全員で学びを深めていきたいです。
![]() 天気と変化2
実際に運動場に出て撮影を行いました。
撮る場所や撮る角度など大切なことをおさえながら、しっかりと撮影することができました。金曜日に結果から考察することが楽しみです!! ![]() ![]() 天気の変化
理科の学習で天気の変化について学習しています。
雲と天気の関係を調べるためにGIGA端末を用いて撮影しました。 撮影するために大切なことについてグループで考えました。 ![]() ![]() ![]() 図画工作![]() ![]() ![]() 色がついている人もいました。 どのようにして水色や黄色が出たのでしょうか。 音楽![]() ![]() きれいな歌声で美しかったです。歌は人に感動を与えられます。 一年後、どんな歌声を体育館に響き渡らせるのか楽しみですね。 絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!![]() ![]() 身体計測をしました【2年生】![]() ![]() ![]() 1年生の頃より,ずいぶん大きくなった子どもたち。 2年生での成長も楽しみです! |
|