![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:47 総数:555750 |
2年 生活科 インタビュー2![]() 学校探検も頑張ろう! 2年 生活科 インタビュー1![]() ![]() ![]() ろいろな先生にインタビューに行きました。 音楽「believe」![]() 家庭科 初めての家庭科室![]() 2年 体育科![]() ![]() 二人組で体をのばしたり、列になって先頭の人のまねっこをして動いたり 楽しく活動しました。 2年 生活科![]() ![]() 今日は各教室の看板作りの準備をしました。 5年 ていねいに!
1組は書写がありました。書写の学習をするときの約束を確認したり、これまでに学んだ点画の書き方を復習したりしました。集中して取り組んでいました。2組は水曜日にします。
![]() ![]() ![]() 理科![]() ![]() 2年生 にぎにぎねんど![]() ![]() ![]() うまくできたかな? 1年 図画工作科「ちょきちょきかざり」
本日は参観・懇談ありがとうございました。少し緊張しているようでしたが、最後にはみんなで大きな声で音読することができました。
今日の2・3時間目に、図画工作科「ちょきちょきかざり」の学習をしました。教室をかざりでいっぱいにしたいな!という意見が出て、今日ははさみを使ってたくさんのかざりを作りました。はさみを安全に使い、いろいろな形のかざりを作ることができました。カラフルで楽しい教室になりそう!と今からワクワクしています! ![]() ![]() |
|