京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/14
本日:count up139
昨日:116
総数:684050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

令和5年度梅津中学校修学旅行が終了します

 バスが順調に到着しております。下車したら,すみやかに場所を移動し,安全にお帰りください。

 保護者の皆様,地域の方々,株式会社日本旅行様,添乗員様,オフィスフジイのカメラマン様,そしてホテルやお世話になりました全ての方々に感謝申し上げます。生徒たちの学びと最高の思い出を,本当にありがとうございました。

 生徒の皆さん,家に帰ってからいろいろと思い出すことでしょう。私たちが,多くの方々に支えられて生活していることを心に刻んでください。そして,平和学習を通して感じたことを忘れず,自分ができることを自分らしく表現していきましょう。月曜日は代休になります。しっかりと心身を休め,またみんなで頑張っていきましょう。

 以上で,更新を終了します。ありがとうございました。

バス情報

 ほぼ予定通りに,9時前後1号車から南広町(バス停付近),梅津段町(日新電機付近),梅津西浦町(フレンドマート付近),松尾橋(フレスコ付近)と到着予定です。

バス情報

8時40分ごろ,1号車が大原野インターを降りました。約15分で,南広町に到着予定です。

バス内の様子から

 どんどん京都に向かっています。大原野インターで降りることになりました。バスは順調です。
画像1画像2画像3

バス情報

 予定より少し遅れて,8時ごろにバスは出発しましたが,高速道路は混んでいない様子です。順調にいけば9時過ぎ頃になりそうです。また近づけば更新します。

お世話になった添乗員さんとカメラマンに挨拶

画像1
画像2
 帰りは家に近い降車場所でバラバラになるので,先にお礼の挨拶です。三日間,本当にありがとうございました。最高の学び,そして思い出になったと思います。

荷物をとって集合します

 荷物をとって集合場所に移動します。時間はほぼ予定通りに進んでいます。バスに乗ってから高速道路が混んでいないといいのですが。
画像1

大阪空港に到着しました

 大阪空港に到着しました。写真は,飛行機からの景色です。このあと,バスで京都に戻ってきます。だいたいどのくらいの時間に解散ポイントにつくか,わかりやすいように更新していきます。お迎えの方は参考にしてください。なお,道路は危険なので速やかに降車後は移動できるようにご協力をお願いします。バス出発は,19:45頃の予定です。
画像1

那覇空港から大阪空港へ

 那覇空港から大阪空港を目指します。あっという間の三日間でしたが,忘れられない学びと思い出があったことでしょう。でも,家に到着するまでしっかりと行動しましょう。
画像1
画像2
画像3

那覇空港に到着しました

 那覇空港に到着しました。飛行機に乗ればあっという間ですが,それまでが少し長く感じるかも。集団行動を思い出して,みんなで最後まで協力ですね。予定通り17:00に出発し,大阪空港には18:55前後に到着予定です。保護者の皆様,校区内には21:00頃になると思いますが,お迎えのためにもできるだけ随時更新してお知らせしていきますのでよろしくお願いします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp