![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:19 総数:874482 |
5年 書写「草原」![]() ![]() ![]() お手本を見ながら姿勢を正してしっかり自分の作品を仕上げることが出来ました。 5年 体ほぐしの運動 2![]() ![]() ![]() 捕まえることのできるチームと捕まえられるチームがあるので,ゼッケンの色を見て考えながら逃げたり捕まえたりしないといけず,子ども達は考えて活動していました。 授業が終わると汗をかきながら「楽しかった〜」と言って教室に戻っていく姿がステキでした。 5年 体ほぐしの運動![]() ![]() ![]() 久しぶりの体育だったので,今日はペアや〇人組に分かれていろいろな活動をおこないました。 体を動かすことが楽しいと感じられるような体育ができるように1年間進めていこうと思います。 えんぴつとなかよし
鉛筆の持ち方や姿勢などに気を付けて、線をなぞったり名前を書いたりしました。ゆっくりゆっくり丁寧に書きました。
![]() どきどきがっこう
どちらが多いのかな。線で結んだりブロックを置いたりして確かめました。
![]() ![]() いいてんき
絵を見て,そこにいる子供や動物たちが何と言っているのかを想像しながら話しました。ペアでお話ししている様子です。
![]() ![]() ![]() じこしょうかい![]() ![]() ![]() 集団下校
集団下校で安全に気を付けて帰っています。雨の日も気を付けて仲良く帰りました。見守りの地域の方,お迎えの保護者の皆様ありがとうございます。
![]() ![]() 角とその大きさ【4年】
算数科の学習で、角の大きさについて学んでいます。
折り紙と割りばしで扇を作って、いろいろな角を見つけていました。 ![]() ![]() さくらんぼ 理科「春の生き物を見つけよう」
校内で見られる「春の生き物」を教室で予想した後、中庭や桂川アルプスに探しに行きました。
「うわぁ、この花きれい!」 「スズメじゃない鳥が飛んでる!」 と言いながら発見した生き物を撮影していました。 鳥の名前を案内板で調べている子もいました。 途中で校長先生に見てもらうことができ、何を見つけたのかを夢中で説明していました。 今後は写真を分類したり、生き物の名前を調べたりする予定です。 ![]() ![]() ![]() |
|