![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:20 総数:433237 |
4年生 国語![]() ![]() ![]() 今日は作品を読んだ感想を交流し、疑問を交流しました。 次の時間からは、交流したことをもとに作品のよさやおもしろさに迫っていきます。 自分なりの考えをもちながら読み深めることができるといいですね。 5年 外国語科
5年生から外国語科の授業が始まりました。今までも英語に慣れ親しんできた子どもたちですが、5年生からは英語でリスニング・スピーキング・ライティング・リーディングなどいろいろなことに挑戦していきます。早速、先生の自己紹介に英語で反応している姿が見られました。
![]() ![]() 「さばのたつたあげ」![]() ![]() ◆ごはん ◆牛乳 ◆さばのたつたあげ ◆野菜のきんぴら ◆すまし汁 でした。 「さばのたつたあげ」は、下味をつけたさばに 米粉と片くり粉をまぶして油で揚げました。 揚げたては、衣がサクサクカリカリで、 味だけでなく、食感も楽しんで食べることができました。 5年 体育科「体ほぐしの運動」
体育科「体ほぐしの運動」の様子です。少しずつ体をほぐしながら、体力向上に努めていきます。
![]() 5年 身体測定
5年生になって初めて身体計測を行いました。4年生よりも心も体も大きくなっている5年生。養護の先生の話を一生懸命に聞いていました。
![]() R4後期学校評価R4前期学校評価6年 全国学力・学習状況調査![]() ![]() 1時間目は国語、2時間目は算数、そして3時間目は児童質問紙です。質問紙には、日ごろの学校や家庭での学習の様子を記入します。 子どもたちは、少し緊張した様子で、しっかりと取り組んでいました。 植物園へ行ってきました!![]() 4月17日 6年生 理科の学習が始まりました!![]() ![]() 教科書のイラストを見ながら、わたしたちの生活にかかわりの深い仕事や、動物、植物、人工物など、身の回りをとりまく様々な環境について考えました。 イラストを隅々まで観察して、とても小さな事柄まで見つけることができました。 |
|