![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:99 総数:697245 |
4月20日(木)![]() ![]() 【1年生】がっこうとなかよしなろう
今日はちびっこ広場に行きました。ブランコやジャングルジムなどの遊具があったり、ビオトープの池があったり、中間休みや昼休みに遊べる場所です。遊具で遊んだり、池を観察したりしました。ブランコで遊ぶ時にはきちんと順番を守って仲よく遊んでいました。池を見ていたら、大きなカエルが現れ、みんな目を丸くして見ていました。
![]() 【2年生】ふきのとう
国語では、明日のふきのとう音読発表会にむけてそれぞれのグループに分かれて一生懸命音読に取り組んでいました。声の大きさやはやさなどに気を付けながら役になりきって読んでいました。2年生になって初めてみんなの前で音読をするので緊張をすると思いますが、自信をもって本番も取り組んでほしいと思います。
【5年生】整数と小数
整数と小数の復習プリントに取り組んでいます。まちがえた問題も繰り返しチャレンジする姿が見られました。
![]() 【3年生】リレー
運動場でリレーを行いました。走りながらバトンの受け渡しをすることを意識して取り組みました。
![]() ![]() 【4年生】白いぼうし
場面分けをして、登場人物それぞれの行動を確かめていきました。子どもたちは、本文をしっかり読み取り、どこに登場人物の行動が書かれているかを発表していました。
![]() ![]() 【1年生】生活科
学校にはどんなところがあるのか、生活科で学習していきます。これから、学校内のたんけんもしていきます。
![]() ![]() 4月19日(水)![]() ![]() 【5年生】1年生を迎える会に向けて![]() ![]() 【3年生】絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!
絵の具の2つの色を混ぜたらどんな色になるのか。水の量を変えるとどうなるのか。筆の動かし方でどんな線や形、色ができるのか。自分で確かめながら、進めていきました。
![]() ![]() |
|