![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:80 総数:649563 |
4年生 こんなところが同じだね![]() ![]() 1年生 がんばってます!![]() ![]() 体育館前での上靴の脱ぎ方・・・ 日々、成長です。 3くみ ことばあつめ![]() ヒント2 そとのいけ ヒント3 こうら(甲羅)がある ことばや絵をヒントに、クイズを作って交流しました。 6年生 学力・学習状況調査![]() ![]() これまで学習したことを思い出しながら、最後まであきらめずにじっくり取り組んでいました。 5年生 歌声を響かせて![]() 歌うことが大好きな5年生!今日は、元気いっぱいに歌う前に、話すときと歌うときの声の出し方の違いについて話し合いました。 「地声」や「裏声」など、いろいろな声の出し方があることに気付いたようです。 4年生 角の大きさ![]() 今日は分度器を使って、角の大きさをはかりました。 「直角(90度)」より大きいかな?小さいかな? 実際にはかる前に、おおよその見当をつけながら慎重に分度器を使っていました。 3年生 いい感じ![]() ![]() ![]() 今日は、鏡をみながら自分の顔をスケッチしました。 どんな色が『いい』いろ? どんな作品が『せいかい』? 自分の顔の形や色をじっくり見て、真剣に描いていました。 2年生 ひょうとグラフ![]() ![]() あるクラスの好きな遊びを調べたら・・・ うんてい 2人 おにごっこ 12人 けん玉 2人 ・・・ 今日は、遊びが好きな人の数がわかるようなグラフの表し方を学習しました。 めもりに着目して、印をつけながらていねいにグラフに表していました。 1年生 ようぐをつかってあそぼう![]() ![]() 手先で器用にフラフープを回したり転がしたりして、みんなで楽しく活動していました。 6年生 授業参観![]() 今、わたしたちは『ヘイワ』なのか。 自分の生活をふり返り、『ヘイワ』の意味について話し合いました。 |
|