![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:37 総数:360351 |
1年生 書写
座り方を確認したり、えんぴつの持ち方をみんなで確認しました。
まっすぐな線を書いてみたり、ぐるぐるの線を書いてみたり、、 一生懸命ていねいに取り組んでいる様子でした。 自分の名前も書いてみました。これからたくさん練習していきます。 ![]() ![]() 6年生 算数科「対称な図形」![]() ![]() ![]() 2年生 まちたんけんに行きました!生活科の学習で校区内を探検しに出かけました。 今日は校区にある、お寺や神社を中心に 自分だけのお気に入り見つけをしました。 知っていた場所も、知らなかった場所も 今日だからこそ見つけた素敵な景色も! いろいろなお気に入りを発見して、 楽しみながら学習できました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 非行防止教室
京都府警察スクールサポーターの方に来ていただいて、非行防止教室を行いました。日頃起こりうる様々な危険について「自分だったらどうするか」を考えながらお話を聞きました。
![]() ![]() 5年生 身体計測![]() ![]() 身長と体重を測定する前に、 「自分の体のことは、自分で伝える。」ことの大切さを里見先生から聞きました。 頭を打った時やお腹を打った時などは、後で大変なことになるので どうして、どうなったのかを自分で伝えることの大事さを知りました。 5年生 図工科 画用紙作りをしました。![]() ![]() 今日は、画用紙作りをしました。 真っ白の画用紙に、自分の好きな色で、ぬたくりをしました。 とても、きれいな画用紙が出来上がりました。 3年生 算数 九九の表とかけ算![]() ![]() 二人組で問題を出し合いました。二年生で学習した九九を復習しながら、三年生の学習を進めていきます。 2年 おはなみスケッチ![]() ![]() ![]() 春を感じる花を探して、コンテで線を描きました。 初めて使うコンテに少し戸惑いながらも 一生懸命に描いていました。 1年生 聴力検査![]() 少し緊張している様子でしたが、順番を待っているときは静かにして待つことができました。 初めての聴力検査でしたが、真剣に取り組むことができました。 6年生 家庭科「見つめなおそう生活時間」
これまでの生活時間を振り返り、これからの予定を立てました。
自分で決めた学習内容や時間を守れるようにがんばっていこう☆ ![]() ![]() |
|