京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/19
本日:count up3
昨日:45
総数:266938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

1年生 初めての給食

午前中授業も終わり、今日から給食が始まりました。
今日の献立は、スパゲティーのミートソース煮。ホウレン草のソテー、小型コッペパン、りんごゼリー、牛乳でした。
準備や片づけの仕方、食べている時のルールなど、覚えることも多いですが、まずは美味しく食べることを心がけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

4組 絵本を読んだよ

画像1
 4組では教室で絵本を読んだり、体を動かしたりして日々の学習に取り組んでいます。今年度もいろいろな学習に挑戦していきましょう!!

6年 みんなで協力

画像1
 新しい教科書をみんなで運び、配布してくれています。最高学年としてのみんなで協力し合う姿がとても素晴らしいです!!

5年 学習が始まりました!

画像1
 教室に入ると静かに学習に取り組んでいた5年生。高学年としての自覚をとても感じます。この1年、この姿勢を大切にして頑張りましょう!!

4年 学年集会

画像1
 4年生の学習が始まりました。今日は体育館で学年集会を開きました。挨拶もしっかりできる4年生!この1年いろいろなことに挑戦していきましょう!!

3年 学習が始まりました!

画像1画像2
 大掃除をてきぱきと頑張る3年生。教室では担任の先生のお話をしっかりと聞く姿がとても印象的でした。

2年 学習が始まりました!

画像1
 2年生の学習が始まりました。新しい教科書に目を通し、いろいろな学習を楽しみにしている姿が印象的でした。

1年 学習が始まりました!

 1年生の学習がスタートしました。担任の先生からお道具箱の使い方など一つ一つ丁寧に教えていただきました。
画像1画像2画像3

入学式

入学式を行いました。
今年度は79名の子どもたちがが安井小学校に入学しました。
どきどき、わくわくの新一年生がいっぱいでした。

早く安井小学校に慣れて、たくさん学び、たくさん遊び、元気いっぱいの学校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2

着任式・始業式

教職員着任式を行いました。
今年度は10名の教職員が安井小学校に着任しました。
子どもたちは、新しい先生はどんな先生なのだろう…と
着任された先生方の紹介のお話を聞いていました。

始業式では、今年度の学年・学級の担当の発表がありました。

新しい一年がスタートしました。
みんなで安井小学校をさらにすてきな学校にしていきましょう!!

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp