京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:79
総数:490384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水分補給・栄養補給・十分な睡眠を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう

明日は着任式・始業式・入学式

いよいよ明日10日(月)は、着任式・始業式、そして入学式です。
新しい教職員や友達との出会いを楽しみにしていてくださいね。
みんなが元気に登校してくる姿を楽しみに待っています。

 ※いつも通り、8時30分までに登校しましょう。
  登校した人は、体育館で待っておきましょう。
画像1
画像2
画像3

新しい教室を作っています。

北校舎の空き教室を、さらに有効活用するために、
分割することにしました。
さすがプロのお仕事、一日でしっかりとした仕切りができました。
この後、クロスを貼って完成です。
さて、どんな部屋になるか、楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2

学校のバリアフリー化の一つとして

北校舎には、校舎途中に階段があり、やや使いにくかったのですが、
このたび、車いす用のスロープを設置することになりました。
今後も誰にでももやさしい学校づくりを目指していきます。
画像1

修学院第二小学校校歌

アップしました。

クリックしてください。

 修学院第二小学校校歌

 修学院第二小学校校歌歌詞

 ぼくらのふるさと一乗寺

学校沿革史

アップしました。
クリックしてください。

  ↓  ↓ 

 学校沿革史

 修学院第二小こぼれ話

令和4年度学校評価

アップしました。
クリックしてください。

  令和4年度前期学校評価

  令和4年度後期学校評価
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp