京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up252
昨日:247
総数:732185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

2年 遠足 続き4

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 遠足 続き3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 珍しい動物発見!!

楽しみ中!!

2年 遠足続き2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1つの動物をじっくりと見たいし,

でも次も見たいし・・・

2年 遠足 続き1

画像1 画像1
画像2 画像2
 きりんの親子が可愛くて,

ずっと見ていました。

秋季大会 野球部2

 次の公式戦である春季大会まで7ヶ月。7ヶ月あれば、コントロールもつけられるし、守備も鍛えられる。スイングも良くなるし、走塁も上手くなる。7ヶ月の間、目標をもって、楽しさを感じながら野球に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季大会 野球部1

 雨のため昨日から順延された後期課程秋季大会の野球部最終戦が洛水中学校で行われました。相手は秀蓮と同じ義務教育学校の凌風小中学校。力のあるチームを相手に奮闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都府小学生陸上競技選手権大会 京都市予選会3

 男子100mの決勝になんと2名が進出という素晴らしい結果でした。リレーは男女ともわずかな差で決勝を逃しましたが、決勝進出チームが発表されるまで、ワクワクドキドキ感を持たせてもらえました。
 前期課程陸上部6年生のみなさん、今日はお疲れ様でした。風邪をひかないか心配です。ゆっくり休んで下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都府小学生陸上競技選手権大会 京都市予選会2

 男子800mに3名、女子・男子100mにそれぞれ7名ずつが出場。女子・男子共に400mリレーにも出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都府小学生陸上競技選手権大会 京都市予選会1

 朝から雨が降り続く中、たけびしスタジアム京都(西京極)にて、京都府小学生陸上競技選手権大会京都市予選会が行われました。秀蓮からは6年生17名が出場しました。コンディション的には十分でなかったと思いますが、自分の力を出し切ろうと一生懸命に走る姿がカッコよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「秀蓮フェスティバル音楽の部(TS、VS)」における下校等の動きについてのお詫び

本日の秀蓮フェスティバル音楽の部(TS、VS)において、生徒の下校等の動きについてお詫び申し上げます。以下の配布文書をご確認ください。

「秀蓮フェスティバル音楽の部(TS、VS)」における下校等の動きについてのお詫び
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式・着任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp