京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up26
昨日:20
総数:250710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

6年生 卒業社会見学 その5

画像1
画像2
民族学博物館で勉強をした後は、万博記念公園でお楽しみのお弁当タイムです。

6年生 卒業社会見学 その4

なかなか見ることができない展示物に、子ども達も満足そうでした。行ってよかったね、民族学博物館。
画像1
画像2

6年生 卒業社会見学 その3

膨大で迫力のある展示物に、子ども達は圧倒されていました。
画像1
画像2

6年生 卒業社会見学 その2

万博記念公園に到着し、国立民族学博物館で世界の文化について見学学習をしました。
画像1
画像2

6年生 卒業社会見学 その1

いい天気で良かったです。出発式を終え、子ども達はバスに乗って大阪・万博公園に向かいました。
画像1画像2

図画工作 くぎうちトントン その2

画像1画像2画像3
完成形をイメージしながら塗っていくと、
大切な大切なパーツが出来上がってきました!

いよいよ明日からくぎで打ちつけていきます。
リズムよく、わきをしめて、
いざトントン♪

図画工作 くぎうちトントン その1

画像1画像2画像3
先週に引き続き、くぎうちトントンに取り組んでいます。
今日は、色塗りの仕上げを目指して頑張りました。

細かいところも集中して進めていっています!

6年生を送る会 その2

画像1
学級会から、「6年生のために」をテーマに、
想いをもって活動してくることができました。

おそらく3年生として最後のみんなの前での出番。
堂々とやり遂げられたと思います!

6年生を送る会 その1

画像1画像2
本日、6年生を送る会が開かれました。

各学年からの素敵な出し物に負けないくらい、
すてきなメッセージと歌を届けられました♪

今学期最後の図書館

画像1
画像2
画像3
 今回も図書館司書の先生に絵本を読んでいただきました。本が大好きな子ども達は、毎週ある図書の時間が大好きで、たくさんの本を読むことができる1年間になりました。今年度は今日で終わりですが、来年度もたくさんの本を読むことで、知識や想像力を広げてほしいと思います
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

過年度学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp