![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:67 総数:482158 |
1年:『給食の様子』
毎日おいしくいただいています!
![]() 1年:『とびばこあそび』
1年生の体育は今週から冬休みを挟んで「とびばこあそび」です。安全に楽しく運動するために学習のはじめにルールの確認をしています。
![]() つくし学級 大根を育てよう!![]() ![]() つくし学級 朝ランニング![]() ![]() 中学年の学習の様子![]() ![]() ![]() 1年:『6年生と』
今日も6年生が1年生のために一緒にできる遊びを考えてくれました。寒い中でしたが、運動場でかくれんぼをしました。23日にも6年生が遊んでくれる予定です。
![]() 1年:『おみせやさんごっこ』![]() ![]() ![]() 1年:図工『でこぼこ はっけん!』
学校内の凹凸を見つけて、紙にクーピーを使って写し取りました。
いろいろな「でこぼこ」を発見することができました。 ![]() ![]() 冬のよそおい
毎日寒いですね。子どもたちの服装ですが、外套の下に薄手の長袖2枚、のような恰好をしていることがあります。すると教室でも外套を着たがります。寒い日は 1下着 2長袖シャツ 3フリース 4ダウンジャケット のように重ね着をすると室内でも寒くなく過ごせると思います。子どもたちのよそおいにもご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
1年:『6年生と』
今日の中間休みは6年生が遊びに招待してくれ、「まねっこゲーム」をしました。1年生が楽しめる遊びを考えてくれる6年生、すてきでした!
![]() |
|