京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up10
昨日:20
総数:311701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

2年 体育  ボールけりゲーム

画像1
体育の学習でボールけりゲームをしました。

子ども達は,チームで作戦を立てて,楽しんでゲームをしています。

ゴールが入ったときは,とても喜んでいました!!
画像2

6年 タブレットを使って

社会の学習では、ロイロノートを使って教科書からわかったことをまとめる作業をしました。

1年間でまとめることがとてもうまくなった子どもたち。
中学校でも生かしてほしいですね!
画像1
画像2
画像3

6年 復習

理科の学習もテストは残り数枚です。

今日は、テストに向けた復習をそれぞれで取り組んでいました。

みんな一生懸命課題に向かっていました!
画像1
画像2
画像3

6年 バスケットボール

今日は、シュートテストがありました。

これまでも練習をしてきたので、とても上達していました。

自分のベストが尽くせた子が多かったと思います!
画像1
画像2
画像3

6年 毛筆書写「友情」

今回の毛筆書写は友情です。

用紙に対する文字の大きさを意識しながら書きました

みんなポイントを意識できていましたね!
画像1
画像2
画像3

国語 この本、おすすめします

画像1
画像2
他の学年に読んでほしい本を紹介するために、図書室に本を選びに行きました。数冊の本を手に取り、どっちのほうが紹介する学年が読みやすいのかを考えて選んでいました。

6年 雅楽鑑賞

音楽の授業で、雅楽鑑賞を行いました。

祥栄小学校6年生のために、3名の方に来ていただき、雅楽を演奏していただきました。

生演奏は迫力があり、その中で3つの楽器の音が重なる美しさも感じることができました。

とても貴重な鑑賞で、有意義な時間になりました。
本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 理由を考えよう

外国語の学習では、なりたい職業の理由を考える学習をしました。

これまで学習した内容を活用しながら、やりとりしていました。
画像1
画像2
画像3

6年 反応を増やして

外国語の学習では、反応を増やすことを意識してやり取りをしています。

少しでも反応を返すと会話がはずむきっかけになります。

楽しみながらやりとりできていましたね。
画像1
画像2
画像3

6年 朝会

朝会がありました。

朝会では、節分に関する絵本の読み聞かせがあり、
子どもたちも集中して聞いていました。

小学校で聞く朝会も残りわずかです。
一日一日を大切に生活していきましょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校いじめ防止基本方針

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp