![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:36 総数:266240 |
11月25日(金) 4年生 『授業参観学習発表の日』![]() ![]() 4年生は合奏、群読、民舞を発表しました。 これまでの練習の成果を十分に発揮することができました♪ ぜひ感想をお子さんに伝えてあげてください。 4年生も残り数か月です。 新たな目標にむけてがんばっていきます! 3・4年生「学習発表の日に向けて」![]() ![]() ![]() 3組1年生 あきといっしょに
秋見つけで拾ってきたどんぐりを使って、様々なおもちゃを作っています。
教室のドアに仕掛けを作り、どんぐりを転がして遊びました。 「ここにこれを付けてみよう。」「小さいどんぐりも転がしてみよう。」と、子どもたち同士でアイデアを出し合いながら楽しく遊んでいました。 ![]() 国語科「プラタナスの木」![]() ![]() ![]() 5年生 理科![]() ![]() 安全に気を付けて、グラムを丁寧にはかっています。 気になる実験結果は・・・・? 5年 マット運動![]() ![]() ![]() 友だち同士で見合いっこをして、アドバイスを出し合います。 ねらい2では、練習の場を選んで、できそうな技に挑戦しました。 練習の様子をビデオに撮って見てみたり、カードのヒントを手掛かりにしたりして練習を繰り返しました。 5年生 総合的な学習の時間
働くってどういうこと?
この謎を解明するために、自分たちの興味のある仕事を手掛かりに調べたことを発表する用意を進めています。 同じ仕事を選んだメンバーと協力し、見やすく分かりやすい発表を心掛けます! ![]() ![]() 【3年生】体育科「マット運動」![]() ![]() 途切れずにまっすぐに回ることができるのかお互いにアドバイスしあう姿が多く見られるようになりました。少しずつできる技が増えてきているようです。 【3年生】タブレットを使って![]() ![]() 最初は戸惑っていた子どもたちも今では、ローマ字表を見ることが少なくなり自分の力でできるようになってきました。 【3年生】理科「太陽の光」![]() ![]() 子どもたちはグループごとに、鏡で日光をはね返して的に当てました。 日光をまっすぐはね返したり、はね返した日光を重ねたりすることができることに気づきました。これからまた新たにどんなことを発見し,学んでいくのか楽しみです。 |
|