京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up201
昨日:217
総数:742775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

9年 秀蓮フェスティバル体育の部2

徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年 秀蓮フェスティバル体育の部1

 昨日の9年の部の様子です。徒競走の前の選手紹介を急遽取り入れたとのことですが,手を挙げてコールに応える姿が「さすがだな〜」といった感じです。臨機応変とは,このことですね。盛り上げようとする雰囲気がとても伝わってきました。9年生の様子を連続でお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(31日),秀蓮フェスティバル体育の部を実施します。

本日(31日)の秀蓮フェスティバル体育の部 (保護者参観)ですが,雨が上がりましたので予定通り実施いたします。

1年:1,2時間目(保護者受付:8:40〜)
3年:3,4時間目(保護者受付:10:40〜)
8年:5,6時間目(保護者受付:13:30〜)

子どもたちの頑張りを,ぜひ応援してあげてください。

※ 受付にて,健康観察票の提出をお願いいたします。
※ 保護者席にテントを設置しておりますが,昼にかけ天気も回復し気温も上昇する予報です。水分や帽子,日除け対策等をしていただき,熱中症には十分お気を付けください。

3年生 クミクミックス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の図工で,3年生は「クミクミックス」に取り組みました。
段ボールを切って,組み合わせて,自分たちなりの作品をつくることにチャレンジしました。

みな段ボールカッターの取り扱いにも気を付けながら取り組むことができていました。
また友だち同士で協力しながら,試行錯誤している姿が印象的でした。

1組 秀蓮フェスティバル体育の部 その14

秀蓮体育の部の振り返りをしました。
たてわりグループでお互いのがんばりを話し合い,全体の発表へとつなげました。来年の体育の部をさらによいものにしたい,という意見や感想も出てきました。とても頼もしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 秀蓮フェスティバル体育の部 その13

画像1 画像1
暑い中でしたが,とてもよくがんばりました。
お家でも今日のことをたくさん話してほしいと思います!

1組 秀蓮フェスティバル体育の部 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「う・え」生徒のリレー!

1組 秀蓮フェスティバル体育の部 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「う・え」生徒のリレー!
大迫力でした!

1組 秀蓮フェスティバル体育の部 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
玉入れ!

1組 秀蓮フェスティバル体育の部 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp