京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up19
昨日:37
総数:123346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

修学旅行1日目

画像1画像2
ハウステンボスに入園しました。

修学旅行1日目

画像1画像2
ハウステンボス駅到着。まずはホテルに荷物を預けます。

修学旅行1日目

画像1画像2
車内でお昼ご飯です。お弁当をいただきます。

修学旅行1日目

画像1画像2
特急ハウステンボス号に乗り換えます。ハウステンボスに向かいます。

修学旅行1日目

画像1画像2
博多駅に着きました

修学旅行1日目

画像1画像2
のぞみに乗り込みました

修学旅行1日目

画像1画像2
7.8年生2名、今日から長崎方面に修学旅行に出かけます。6時40分無事亀岡駅集合しました。

3年理科

画像1画像2
3年理科の授業です。育てたアオムシがモンシロチョウになりました。幼虫と成虫の違いを学習します。

児童生徒朝会

画像1
画像2
画像3
 今日は,少し早いですが,6月の児童生徒朝会を行いました。
 学校長講話では,季節の和菓子のお話から6月は水無月を食べること,昔は今より寒く氷室で氷を保存していたこと,現在は地球温暖化でどんどん気温が上昇していること,そこで自分が出来るエコを実践していこうというお話がありました。
 
 続いて,委員会活動の報告です。各員会の報告を受けて,聴いている児童生徒が質問や感想を述べます。その応答が一往復ではなく,何度か続くようになりました。ここでも本校の目指すコミニュケーション力が育ってきているなと嬉しく思います。

 最後は,昨年度「京ちゃんバス」に出品しました絵画や習字の感謝状を学校長より表彰して頂きました。
 おめでとうざいます。

 

草刈り

画像1
画像2
画像3
 5月28日,PTA・教職員・児童生徒を始め,体育振興会,学校運営協議会の皆様にもご協力頂き,グラウンド・校庭・学校周辺の環境整備を行いました。
 お陰様でグラウンド・校庭・学校周辺が大変きれいになり,喜んでおります。
 早朝よりお世話になり大変ありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校教育目標・経営方針

学校評価結果等

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査

運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

小中一貫構想図

宕陰小中学校のきまり

京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp