京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up64
昨日:48
総数:839439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
梅雨明け間近、青空が広がります。1学期が終わります。保護者の皆様のご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。これから始まる長い夏休み心も体も大きく成長してほしいと願います。暑さ厳しい中ですが、規則正しく元気に過ごしてください。

西京東支部 育成学級交流会

3年ぶりに育成学級交流会が樫原小学校で行われました。久しぶりに会った友だちや先生と一緒にダンスやクイズ、ゲーム、読み聞かせを楽しみました。たくさんの笑顔が広がりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 体育参観 当日(2)

学年で練習してきたリズムダンスも

一人で踊るのではなく

1列になったり,そこから場所を変えたりして

色々な展開を覚えて取り組みました。

最後のポーズが決まった時のみんな表情が

とても良かったです。
画像1
画像2

2年生 体育参観 当日(1)

風がやや強い時もありましたが

晴天に恵まれ,体育参観当日を

迎えました。

50メートル走ではゴール前でスピードを落とさない

まっすぐ走り抜けることを大切に走りきることが

できました。
画像1画像2

エイサー【4年】

体育の学習,とてもよく頑張っています。気をつけるところは気をつけながら,明日は元気に学習の成果を発表できるといいですね。
画像1
画像2

あきと いっしょに

画像1
画像2
画像3
 秋の贈り物を使って作りたい楽しいものを作りました。作りながら遊んだり作ってから遊んだりと友達と交流しながら楽しく活動しました。初めてのどんぐり穴あけ器に大喜びの子どもたち。安全に気を付けながら仲良く使いました。これからも活動は続きます。遊んだり作ったりしながら遊び方や作り方を工夫していけるとよいと思っています。

リズムダンス

画像1画像2
 いよいよ来週火曜日は体育参観です。子どもたちもとてもはりきった様子で練習しています。
 今日は、初めてポンポンをもって、本番に近い形で踊りました。本番も楽しく踊ってもらえればと思います。
 当日は、温かな拍手で応援をよろしくお願いします。

さくらんぼ農園〜いもほり〜

5月に植えたサツマイモのつるが、ぐんぐん伸び、葉っぱがたくさん茂りました。土の中はどうなっているのか様子を見ながらいもほりをしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作科 まどからこんにちは

画像1画像2
カッターを使って,「マド」を作り方を学習し

窓から何が出てくるかを考えて

作品を作っています。

どうやれば,どんな窓ができるのか楽しみながら

考えて取り組んでいます。

かけっこ

画像1
 50メートル走の練習をしました。ゴールを目指して思い切り走りました。並び方を確認して一緒に走る友達もわかり、はりきっている子どもたちです。当日は温かい拍手の応援をよろしくお願いします。

4年体育 エイサー

来週の体育参観では,80m走とエイサーの学習の様子を見ていただく予定です。どうぞ宜しくお願いします。

日々の学習でも,子どもたちは頑張ってくれています。
参観当日は緊張もあるかと思いますが,練習の成果を発揮できることを願っています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

配布文書

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp