京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up69
昨日:48
総数:839444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
梅雨明け間近、青空が広がります。1学期が終わります。保護者の皆様のご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。これから始まる長い夏休み心も体も大きく成長してほしいと願います。暑さ厳しい中ですが、規則正しく元気に過ごしてください。

6年修学旅行18

姫路城が見える景色のいい場所で、お弁当をいただきました。

みんなと食べる最後の食事でした。

これから姫路城の天守閣を目指します。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行17

予定通り姫路城に到着しました。

天気が良いので、青い空に姫路城が映えます。

このあとは、昼食です。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行16

クーポンと持ってきたお金を上手に使い分けて、お買い物ができたようです。

岡山をあとにして、姫路城に向かいます!
画像1
画像2

6年修学旅行15

美観地区でお買い物中です。

自分のものも買っていますが、ご家族のみなさんへのものもたくさん買っています。

お土産が買えるのも修学旅行の楽しみの一つですね。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行14

退館式の様子です。

「もう少しホテルにいたかったなあ」

滞在時間は短かったですが、ホテルの方々の心遣いのおかげさまで、温かい気持ちで過ごすことができました。

ホテルの皆様、本当にありがとうございました。

これから倉敷美観地区に向かいます!
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行13

今日の朝食です。

みんなと食べるご飯は、やっぱり特別です。

お腹いっぱい、美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行12

おはようございます。
少し雲がかかっていますが、気持ちのいい朝です。

子どもたちは荷物を整理し、水筒にお茶を入れています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行11

お風呂に入り、スッキリしました!

今日一日の活動をふり返っています。
楽しかったこと、学んだこと、
初めての宿泊学習の一つひとつが大切な思い出です。


このあと22時には消灯し、明日に備えます。
夜遅くまで、ありがとうございました。

おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行10

子どもたちの大きな楽しみの一つ、夕食です。

ギリギリにテーブルに提供していただき、美味しいハンバーグやエビフライをいただくことができました。

とても美味しかったです!!
画像1
画像2
画像3

書き初め「正月」

画像1
画像2
画像3
毛筆を使った学習にも慣れてきてくれたように感じます。
細筆を使って自分の名前を書くのはまだ難しいようですが、みんな頑張って取り組んでいます。

先週に書き初め「正月」を書きました。
「おれ・はね・はらい」を意識してみんなすばらしい作品を書きあげてくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

配布文書

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp