京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up66
昨日:48
総数:669434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

教職員の離任のお知らせ

今年度の教職員の離任のお知らせをします。
なお、離任式は3月30日(木)8:40〜本校運動場にて行います。
(雨天時は教室にて行います。)
教職員離任のお知らせ

令和4年度 卒業証書授与式4

画像1
画像2
画像3
いよいよ旅立ちのときです。
中学校に行っても自分を、そして仲間を大切に歩んでいってほしと思います。

これまでの学びを胸に中学校でも頑張ってください。

令和4年度 卒業証書授与式3

画像1
画像2
画像3
式の後、教室で最後の学級活動を行い、
担任から証書が手渡されました。

葛野小学校で学んできた証が卒業証書にはつまっています。

令和4年度 卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
卒業生代表が証書を受け取りました。
呼名による返事もとても堂々としていました。

令和4年度 卒業証書授与式

画像1
画像2
本日、令和4年度の卒業証書授与式が行われます。
74名の卒業生の門出を心からお祝い申し上げます。

卒業生の受付は9時20分から行います。

4年生 お楽しみ会も自分達で!

画像1
代表委員を中心に、お楽しみ会も企画、運営しました。

王様取り、じゃんけん大会、宝探しゲーム…

リーダーシップもフォロワーシップもバッチリ!

じゃんけん大会では、
これまでの担任の動きをみていたのか、写真のように真ん中に立って、判定をしてました。

5年生での姿が楽しみです。

学活

画像1
画像2
わかばパーティをしました。
わかばパーティでは,クイズを解いたり,QRコードを読み取ったりして,1年間の思い出のDVDを探しました。グループで協力することで,みんなで見つけることができ,1年間の写真を見ました。そのあとには,6年生へのメッセージのプレゼント。みんなで楽しむことができました。

4年生 サッカーと思うな!人生と思え!

画像1
画像2
4年生最後の体育が終わりました。

サッカーの動きも上達し、
レベルの高い試合がたくさん!
コートの外で、走り回りながら応援や声かけをする児童もいて、
素晴らしいチームになっていきました。

なかなか勝てないチームもありましたが、負けて腐らず!!
粘り強く取り組めていました。

試合後の感想では、
「負けたことから、どうすればいいか、チームで考えることができて、それが楽しかった」という感想も・・・

勝利よりも価値のある敗北もあります。
この学びを5年生に、そして、人生に生かしてほしいと願っています。

4年生 This is my day!

4年生の外国語も、今日で最後。
英語を使いながら、1日の過ごし方を伝え合いました。

「ご飯の前にお風呂なの!?」「起きるの早い!」など、
リアクションも素敵な子ども達でした。

ザカリー先生もお越しいただき、素敵な外国語の時間になりました。

来年も楽しみですね!
画像1

お茶キッズクラブ

画像1
画像2
画像3
今年度最終のお茶キッズクラブを行いました。
1年間、リニューアル工事もある中でも活動を続けてきました。
最後は、新しくなったふれあいサロンで、
6年生は最後に担任の先生にお茶をたてました。
教えていただいている、地域の先生からもとても上手になったと褒めていただきました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式 新学期準備

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp