京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up36
昨日:38
総数:187995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

5年生 宿泊学習

画像1
画像2
画像3
食後のデザート アイスクリームです

5年生 宿泊学習

画像1
画像2
画像3
協力して作ったカレーはやっぱり美味しいです

残さずにたくさん食べました

5年生 宿泊学習

画像1
火の担当者がしっかりと見守ります

美味しいカレーができるかなぁ

5年生 宿泊学習

画像1
画像2
火の準備も大変でしたがうまくいきました

5年生 宿泊行事

野菜をちょうどいいサイズに切ります
画像1
画像2

5年生 宿泊行事

画像1
画像2
画像3
カレー作りの手順を詳しく教わっています

かまどの火の担当

ご飯担当

具材を切る担当

朝食のように美味しいカレーライスができるといいですね

5年生 宿泊学習

画像1
野外炊事の活動の説明を聞いています
昼食のカレーライスづくりに挑戦します

5年生 宿泊学習

野外活動までの時間が空きました

協力して行動すると次の活動までの余裕が生まれます
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊学習

画像1
画像2
火おこし体験のふりかえりをしました

火は私たちの生活に欠かせないものであること

この体験を通して友だちと協力して何かを達成することの大切さ

いろんなことに気付くことができました

5年生 宿泊学習

先生チームも頑張りました

校長先生と須藤先生が交互に火おこし器を使って火をおこします
濱先生は「がんばれ〜 がんばれ〜」と踊りながら応援します

先生チームも無事に火をおこすことができました
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp