京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/10
本日:count up2
昨日:83
総数:514414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

5年 卒業式に向けて、準備完了!

5年生が、気持ちよく頑張ってくれました。

お世話になった6年生のために、
地域の皆様や教職員と共に会場準備や校内の清掃など
テキパキと進める姿がとっても頼もしいです!

さぁ明日!
 少しでも多くの人に喜んでもらいたいですね。
画像1
画像2
画像3

卒業間近の6年生、開花直前のやまざくら。

水曜日はリハーサルなので、今日が最後の練習です。

藤城のやまざくらの蕾も、今か今かと膨らんでおります。

毎年、地域の皆さんがお世話下さるサクラソウも嬉しそうです。


画像1
画像2
画像3

6年 体育 学年みんなでサッカー!

午前中に、卒業式の練習を終え…

午後からは、学年みんなで
全12チームに分かれてサッカーを楽しみました。

試合の合間には、仲良くチーム練習姿も。
画像1
画像2
画像3

たけのこ学級との交流 その4

画像1
画像2
画像3
たけのこ学級のみんなが、喜んでくれてよかったです。

さあ、最後の大仕事、片付けです。

時間をかけて準備をした分、片付けも大変ですが、みんなで声をかけながら、自分たちで
ひとつひとつ、丁寧に分別をして片づけをしました。

さすが、もうすぐ、5年生です。

今日一番、頼もしく、素敵だな、と思えた瞬間でした。


たけのこ学級との交流 その3

画像1
画像2
画像3
 大変な盛り上がり!
 校長先生も教頭先生も来てくれて、みんなが笑顔になっているね。

 大成功!

 みんなの企画力、行動力に感心です。

 思いやりのある素敵な4年生だね。

たけのこ学級との交流会 その2

画像1
画像2
画像3
 いよいよスタート!!
 みんなが笑顔で、遊んでくれているね。

 景品も大好評!
 

たけのこ学級との交流会 その1

画像1
画像2
画像3
たけのこ学級のみんなに喜んでもらうために、一生懸命準備をしました。

いよいよ、セッティング!!
うまくいくかな?

まずは、自分たちが楽しめるか、やってみよう!!

4年 たけのこ学級さんとの交流に向けて、準備中!

4年生の教室にいくと…何やら、いい雰囲気。

 一人ひとりがそれぞれの作業に夢中で、
 それでいて、グループのみんなとは協力的!

「こうやったら…喜んででくれるかな?」
 「この方が、きっと楽しんでくれるはず!」と

声を掛け合って準備していたので…
      こっそり、少し紹介します。

当日「どんな笑顔が見られるか?」楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会無事終わりました!

画像1
先日無事に終わった6年生を送る会。

みんなで他学年の発表をVTRで見ました。

各学年のたくさんの工夫をみることができて

とても楽しかったです。

みんなの発表もとても面白くていろいろなクラスでとても印象的だったようです。

1年 思い出を大切に・・・次の一歩を準備!

まだまだ制限のある中でしたが、素敵な思い出ができました。

友達と一緒に遊ぶ休み時間も、新しい春が感じられます。

4月に入学してくる1年生のためにも、何やら準備を。

『誰かに喜んでもらって、自分も喜べる!』って…最高。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp