![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:18 総数:251080 |
5年生は子どもたちが家庭科LOVE![]() 買い物シュミレーションを通して,消費者の役割について話し合いました。 どんなことがうまくいったのかな? うまくいかなかったことはどんなことかな? ぜひ,買物にトライしたときはトライカードです。 そして,夏休みまでのオリジナルサラダのトライカードがまだの人は急いでくださいね。 家庭科LOVEを育てるための6年生愛の授業![]() GIGAを活用して京町家の様子を学んでいます。 やはり先生が家庭科を愛しているからこそ,6年生にもその愛が伝わっているようです。 やっぱり浮くが基本の水遊び そしてぷかぷかコーナーがLOVEすぎる![]() 今日が最後の水遊び。 ねらい2のコーナーごとの学習では,みんないつも以上に挑戦する心を大切にしていました。 ハーモニカの国から音楽LOVEを伝える手紙![]() あれ?こんなのが届いたよと校長先生。 音楽の時間にけんばんハーモニカの国からお手紙が届きました。 内容はというと・・・ 子どもたちがけんばんハーモニカのことが大好きになれるよう工夫されていました。 知っているかな実は5年生も理科LOVEでアサガオを愛でている![]() アサガオを使っての実験の計画をしている様子です。 アサガオの雄しべめしべって・・・ さあどんな実験結果になるのでしょうか。楽しみです。 日直のお仕事LOVELOVE愛してる![]() 1つできることが増えると大喜びの1年生。 1学期も終わりに近づいています。 どんなことができるようになったかふり返ってみてください。 町別児童集会も授業LOVEのうち![]() 6年生リーダーが上手に会を進めてくれました。 どの町別でも少しずつ遅れてくる人・遅れてくるのかどうかわからない人が出てきているようです。 また,班長・副班長も遅れてしまうことがある班も。 暑さの厳しい日々です。だれてしまう気持ちは十分にわかります。 みんなのために!4月にできていたことを取りもどしましょう。 心からLOVEしているよ1年生![]() ハートウィークの活動もあり,たくさん遊んでもらったお礼に手紙を渡しました。 手紙を渡すときは,ドッキドキ。緊張して声を震わせながら「ありがとう。」「また遊んでね。」 1年生の思いは伝わったかな? どうやら夏休みにもリコーダーLOVEをしなくちゃいけない![]() あれ?何してるのかな? 「階名わからない人はメモしときや〜!」 さっと近寄る数名。夏休みにもリコーダー練習があるようです。 やっぱりリコーダー愛は忘れちゃいけませんね。 ぐいぐい動かすのではない どこに頂点があるのかLOVEして作図![]() 「合同な図形」では作図に取り組んでいます。 コンパスの使い方・・・分度器・・・ 少し怪しいようです。ゆっくりじっくり今日の学習の復習をしておきましょう。 |
|