京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up39
昨日:76
総数:248672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

【5年生 花背山の家宿泊学習】 1日目 キャンプファイヤー

画像1
画像2
いよいよキャンプファイヤーです。
レクレーション担当が事前に打ち合わせをしたり、準備をしたりしています。無事に成功しますように…

【5年生 花背山の家宿泊学習】 起床

画像1
画像2
画像3
午前6時に起床し、身支度と部屋の掃除をしました。
シーツは2人で協力してたたみましたが、なかなかうまくいきません。
使った後も丁寧に畳んで返却します。
部屋は来た時よりも美しくを心がけて掃除します。

【5年生 花背山の家宿泊学習】 2日目スタート

画像1
今朝の気温は7度。
寒い朝ですが、空気は澄んでいます。
山の家での2日目がスタートです。

【5年生 花背山の家宿泊学習】 夕食

画像1
画像2
お腹が空きました…
温かい美味しい食事に、笑顔です。
残さず美味しく頂きます。

【5年生 花背山の家宿泊学習】 午後の活動 9

画像1
画像2
お風呂から上がってほっこり。
部屋に戻ったら…次の日の準備をしておきます。

【5年生 花背山の家宿泊学習】 午後の活動 8

画像1
画像2
画像3
女子の部屋でもゆったりとした時間が流れています。

【5年生 花背山の家宿泊学習】 午後の活動 7

画像1
画像2
シーツを敷くのに一苦労でしたが、なんとか寝具準備を終えました。
その後、お風呂の時間まで宿泊棟でゆっくりしています。

【5年生 花背山の家宿泊学習】 午後の活動 6

画像1
画像2
画像3
今から冒険の森へ。
プレイルームでたっぷり活動した後ですが、疲れ知らずです。

大樹くんからの見晴らしは最高です!

【5年生 花背山の家宿泊学習】 午後の活動 5

画像1
画像2
画像3
2組がボルダリングに挑戦!
下から見上げるとちょっと怖いな…

【5年生 花背山の家宿泊学習】 午後の活動 4

画像1
画像2
画像3
今度は1組がスラックラインです。
だんだんコツが掴めてきたぞ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価結果等

全国学力・学習状況調査の結果より

境谷小学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

境谷小学校グランドデザイン

災害時(台風・地震・特別警報等)に対する非常措置について

京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp