京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up48
昨日:151
総数:572607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

京都市中学校新人大会〜バレーボール部〜

 16日(日)、予選リーグ2戦目は岡崎中学校と対戦しました。

 今季の大会から、嘉楽中学校との合同チームとなり、一緒に練習する時間は少ないですが、チームワークも次第に深まってきました。

 粘り強くボールを拾い続け、サービスエースで点数を重ねる試合運びとなりました。

 3セット目までもつれ込むシーソーゲームとなり、手に汗する試合となりましたが勝つことができました。

 9日に行われた1戦目でも勝利を納め、決勝トーナメントに進むことができました。

 この勢いで次の試合も冴えたサービスエース、アタックを見せてほしいと願っています。

画像1
画像2
画像3

京都市中学校新人大会〜サッカー部〜

 15日(土)、予選リーグ2戦目は、小栗栖中学校と対戦し、両チームとも互角の戦いを繰りひろげました。

 膠着状態が続く中、相手チームに先制点を取られてしまいました。

 その後もお互いの攻防は続き、チャンスは幾度となくありましたが点数に繋がらず負けてしまいました。

16日(日)にも、大原野・西陵中学校合同チームと対戦しましたが、引き分けとなり今季は残念ながら決勝トーナメントへの出場は叶いませんでした。

 気持ちを入れ替え、日々の練習に励んでもらいたいと思います。

画像1
画像2
画像3

体育大会7

 すべての競技を終了し、最後に閉会式、表彰式を行いました。
自分や仲間の頑張りを称え合い、この体育大会を支えてくれたすべての人に感謝し、拍手で終えることができました。
 クラス・学年の仲間・先生たちと、とても一体感のある体育大会になりました。
 今日は、しっかり疲れをとり、また明日以降の学校生活で、またひとつ成長した自分を見せることができるといいですね。みなさん、本当にお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

体育大会6

 部活動対抗リレー、最後の競技の色別対抗リレーも、みんなのがんばり、声援がすごかったです!
画像1
画像2
画像3

体育大会5

 3年生の学年種目「ハードルリレー」です。
画像1
画像2

体育大会4

 学年種目の続きです。
画像1
画像2

体育大会3

 各学年の学年種目もあります。1年生は玉入れ、2年生は台風の目、3年生はハードルリレーです。
画像1
画像2
画像3

体育大会2

 60m走、100m走からスタートです。
画像1
画像2
画像3

体育大会1

 いよいよ体育大会の始まりです!
 選手宣誓を行い、競技のスタートです!
画像1
画像2
画像3

体育大会について

画像1画像2
 12日(水)、本日は予定通り、体育大会を開催いたします。
 全員昼食が必要ですので、忘れないようにしてください。
 クラス・団の絆を大切に、元気いっぱい楽しみましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

行事予定

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

学校生活の決まり(校則について)

令和4年度 全国学力・学習状況調査の結果

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp