京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up30
昨日:42
総数:442281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年生最後の理科はおもちゃショー!

3年生でやる理科は今週で最後です。
最後は今までに学習してきたことを生かして、おもちゃを作り、みんなで遊びました。

磁石を使って迷路を作ったり、輪ゴムを使ってヨーヨーを作ったり…。
今までに学習したことを存分に生かしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

5年 最後の社会テスト

みんな一生懸命に

取り組んでいました。

6年生の社会もがんばってね!
画像1
画像2
画像3

島津製作所の発表会

3年生は15日(水)から3回に分けて、島津製作所について調べたことをとなりのクラスに行って発表します。

今日はバナナチームが発表しました。
画用紙やパソコンを用いての発表により、聞いている子どもたちはより島津製作所について興味を持ったようでした。

画像1画像2

2年生最後の図書の時間

2年生最後の図書の時間でした。
静かに本を読むことができました。
画像1
画像2

5年 最後の理科(1組)

みんなでわいわい

楽しいひと時でした。
画像1
画像2

5年 最後の理科(2組)

学習のまとめの後,

三浦先生と一緒にとっても楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2

お楽しみ会にむけて

お楽しみ会で演奏する曲を休み時間に練習していました。
どの楽器も息ピッタリでした。
発表の日が楽しみです。 
画像1

2年 掃除ピカピカ

みんな一生懸命に掃除をしていました。

さすが2年生です!
画像1
画像2
画像3

5年 作品バック

いよいよついに完成です!

持ち帰りをお楽しみにしていてください。
画像1
画像2

お昼休みの運動場

ぽかぽか気持ちの良い陽気です。

もうすぐ春ですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp