![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205402 |
【2年】音楽科「みんなであわせて楽しもう」![]() ![]() くり返し練習することで、できるようになるという実感を感じながら学習に向かっています。 3年 算数科「□を使った式」
分からない数を式の中で表すときには「□を使って表す」ということを学習しました。問題文をしっかりと読みながら、演算決定をし、分からない数をしっかりと□で表すことができていました。
![]() 3年 外国語活動「Who are you?」
「Who are you?」の言い方に慣れるためにビンゴゲームをしました。次々と相手を変えて、意欲的に取り組む子どもたちでした。
![]() ![]() 3年 モルックに挑戦!
モルックに挑戦しました!投げた点数を重ね、ちょうど50点を目指すスポーツです!子どもたちはチームの仲間と進んで話し合いながら、楽しんで取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 【2年】国語科「スーホの白い馬」![]() ![]() 発表の後には質問をしたり、感想をつたえたりしながらお互いに感じていることや考えていることが深まるようにしました。 いろいろな感じ方や考え方があるからこそ、これからも交流を大事にしていってもらいたいです。 5年☆本の読み聞かせ
朝学習に学校司書の先生に来ていただき、本の紹介と読み聞かせをしてもらいました。
紹介してもらった本は重松清さんの「小学5年生」という本です。 教室の後ろに置かせていただいたので、ぜひ読んでほしいです。 ![]() 5年☆朝マラソンもあと少し!
年度末になり、6年生と一緒に走れる朝マラソンもあと少しとなりました。
自分が走れる距離に応じて、場所を分け、6年生と一緒にスタートしました。 みんなで刺激し合って、がんばっていきましょう! ![]() くすのき「たべものについてかんがえてみよう」(食育)
栄養教諭の先生による食育の授業がありました。
おべんとうバスの読聞かせを聞いたあと,一人一人が,自分のおべんとうバスを作りました。 おかずをたくさん入れる子,フルーツをいっぱい入れている子… 「あれ?おにぎりとハンバーグしか入ってないよ?」というおべんとうも。 最後にお互いのおべんとうバスを見せ合って,うれしそうでした。 ![]() ![]() ![]() フッ化物洗口ラスト2回![]() ![]() 「これで最後やな。」「あと何回やな。」と数えてしまうことが増えてきました。 6年 思い出を大切に
図画工作で作った作品を少しずつ持ち帰っています。
心をこめて作った作品です。大事な思い出としていつまでも残しておきたいですね。 ![]() |
|