京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/24
本日:count up32
昨日:75
総数:671797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)もうすぐ2学期スタートです。

第2回運動会〜あの感動を再び〜

画像1
画像2
画像3
5か月ぶりにあの感動が返ってきました…

今日は第2回学年運動会!!

100m走に始まり、フラッグ&組体操。

とっても快晴の中、活動する姿はとてもまぶしかったです♪

フラッグ&組体操は、はじけんばかりの笑顔☆

いい表情で演技していました♪素敵な思い出になれば嬉しいです!

卒業式練習開始!

来週の卒業式に向けて、練習が始まっています。

「旅立ちの言葉」から入退場の仕方など真剣に取り組む様子は

とてもかっこいいです。

本番にむけて仕上げていきます!!
画像1

6年間の伸びしろー!

画像1
画像2
画像3
保健室の森永先生に「6年間の健康の記録」をもらいました!

どれだけ身長が伸びたのか、一人ひとりリボンにしてくれ、子どもたちは大感激♪

伸びしろ背の順などをして楽しんでいました。


中学校でも心も体もぐんぐん伸びてください!!

4年生『シェイクアウト訓練 編』

画像1
画像2
画像3
京都市シェイクアウト訓練に合わせて、学校でも訓練を行いました。「頭を隠して机の下に潜る」それを素早く実践していました。

4年生『立ち上がれ!粘土!! 編3』

画像1
画像2
画像3
図画工作科「立ち上がれねん土」の学習の様子 その3です。

4年生『立ち上がれ!粘土!! 編2』

画像1
画像2
画像3
図画工作科「立ち上がれねん土」の学習の様子 その2です。

4年生『立ち上がれ!粘土!! 編1』

画像1
画像2
画像3
図画工作科「立ち上がれねん土」の学習の様子です。
紙粘土に絵具で色をつけ、高さのあるものを作りました。
カラフルな粘土を重ね、楽しんで作品を作っていました。

部活動「青い鳥」発表会

画像1
画像2
画像3
 昼休みに部活動「青い鳥」による『のびる のび〜る』の発表会がありました。

 1年間のまとめ、発表の場としてこれまで練習してきたことをペープサートにして披露しました。

 息のそろったペープサートとセリフでみんなを楽しませてくれました。

 1年間、よく頑張りましたね!!

小学校生活最後の「カレー」

画像1
画像2
小学校生活最後のカレーライス。

教室内を歩いていると、、、


…おや?

なんてかわいい。



おいしいカレーもさらに、おいしく感じられますね♪

6年生を送る会Part.4

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会☆

練り歩きが終わると、教室でもらった手紙をじっくりと。

中には、

「先生!中学校卒業したらハーバード大学に行ってって書いてある!」など

おもしろメッセージも☆

読んでいる表情は、とても嬉しそうで、微笑ましかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 部活動閉講式
桂川中学卒業式

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

台風・地震等に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

校内研究

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp