京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up72
昨日:160
総数:1343125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

3年生を送る会

 最後は3年生からの出し物です。感謝のメッセージとともに、素敵な歌を披露してくれました。あまり練習の時間も確保できなかったにもかかわらず、本当に気持ちのこもった歌声でした。いよいよ明後日は卒業式。今日以上の素敵な歌を聞かせてくださいね!
 短い時間でしたが、3学年の心が一つになった「3年生を送る会」になりました!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

 続いて2年生の出し物です。後輩からの温かいメッセージに3年生も真剣に見入っていました。映像が終わると、体育館が大きな拍手に包まれました。そして3年生の各クラスからの映像が流れ、これまでの思い出と感謝の気持ちを伝えていました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

 本日2・3限に3年生を送る会を行いました。
 3年生のみ体育館に入り、1・2年生は各教室からの視聴となりました。生徒会本部や各学年の評議員が中心となり、企画・運営をしてくれました。また1・2年生からも心のも持った出し物(メッセージや合唱)が3年生に贈られました。
 開会の挨拶のあと、藤中の先生や校舎のクイズで盛り上がりました。
 そして1年生の出し物です!
 体育館の壁には、各クラスの学級旗やきれいな装飾が見られました!
画像1
画像2
画像3

卒業式の練習が始まりました。

いよいよ3年生が卒業するまで、残り5日となりました。

体育館では卒業式に向けての練習が始まっています。

新しい門出が良いものになるように、皆真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2

3年生公立中期選抜

本日3年生は公立中期選抜です。
受検をしない生徒は特別時間割となっていて2限からの登校です。
朝の登校は1・2年生と11組の生徒のみとなっています。

受検生の健闘を祈っています。頑張れ!藤中生!
画像1
画像2
画像3

3年11組 校外学習

校外学習の様子です。
画像1画像2

3年11組校外学習

昨日、3年11組は、暖かい春の陽射しと晴天にも恵まれた中、平野神社でのハープミニコンサート試聴と演奏体験学習に行きました。又、平野神社境内も合わせて散策できました。卒業前の良き思い出になりました。
画像1画像2画像3

公立中期選抜 前日指導

画像1画像2画像3
明日は公立中期選抜です。
本日6限目に、前日指導を行いました。終学活での全体指導のあと、受検校ごとに分かれて諸注意を聞きました。いよいよ明日ですね。これまで努力してきたことを信じて、思う存分、力を発揮してきてください!何よりも体調管理をしっかりして、明日を迎えましょう!
みんなの健闘を祈っています!頑張れ!藤中生!

登校風景

3月6日の朝を迎えました!
朝晩はまだまだ寒いですが、昼間はずいぶん暖かくなって、春の気配を感じさせてくれます。
3月に入り、少しずつ体調不良で欠席する生徒が増えてきており、心配しています。感染症対策をしっかりして、今年度を乗り切りましょう!
来週は卒業式、再来週は修了式です。
画像1
画像2
画像3

学年集会を行いました

三年生を送る会に向けて、心を込めて合唱練習を行いました。

部活動や委員会活動でお世話になった先輩方に向けて、心を込めて、大きな声で合唱ができました。

一緒にいられるあと半月の日々を、大切に過ごしたいと思います。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp