![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205400 |
6年 食を楽しんで♪![]() ![]() ![]() 給食調理員さんに作っていただく温かい給食をいつも楽しみにしている6年生。 食べることで心も体も成長させていってください。 6年 最後の読み聞かせ![]() 卒業を前に6年生へ送る最後の本を選んで読んでもらいました。子ども達はその思いに浸りながら静かに読み聞かせを聞いていました。 中学校でもたくさんの本と出会い,読書を楽しんでほしいです。 6年 体育 サッカー![]() ![]() ![]() 6年生になるとかなり個人差の出やすいスポーツですが,さすが6年生。 しっかりチームの特徴を考えながら攻め方や守り方を考え,ゲームにのぞんでいます。 一人で得点するのではなくチームで得点できるように考えているのがすごくステキです。 4年 わすれられない気持ち
図工では、「わすれられない気持ち」を絵に表現しています。子ども達は、「こんなこともあったよな!」と、この1年をふり返りながら絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() 4年 Who am I?クイズ
外国語活動では、日課の言い方に慣れ親しんできたので、どの先生の日課なのかを当てる「Who am I?クイズ」をしました。聞き取れた単語からどんなことを言っているのか予想しながら、聞くことができました。
![]() ![]() ![]() 6年 最後の身体計測![]() ![]() ![]() 4年 国語 もしものときにそなえて
国語の学習では、本で自然災害の備えについて調べました。そして、調べて考えたことを文章にまとめ「自然災害学ブック」を作りました。みんなの考えを見て、災害の備えについて考えるきかっけになりました。
![]() ![]() 4年 図画工作 忘れられない気持ち
4年生の思い出を絵に表しています。友達と1年間の思い出を話しながら、楽しそうに書いています。
![]() ![]() 4年 社会 チラシを作ろう
今まで学習してきたことを生かして、宮津市、宇治市、舞鶴市の特色をロイロノートを使ってチラシにまとめました。それぞれの都市の特色をキャッチコピーに表し、その理由を写真や文章でまとめました。1年間を通して、まとめ方が上手になりました。
![]() ![]() 【2年】音楽科「みんなであわせて楽しもう」![]() ![]() くり返し練習することで、できるようになるという実感を感じながら学習に向かっています。 |
|