京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up3
昨日:126
総数:637577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭8

 ・9年生 総合的な学習の時間 発表
 ・児童生徒会 発表

画像1
画像2

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭7

 ・9年生 合唱コンクール
  9年1組「天の川」
  9年2組「明日のために」
  9年3組「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」

画像1
画像2
画像3

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭6

 ・9年生学年合唱「旅立ちの時〜Asian dream song 〜」
画像1

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭5

 ・8年生 合唱コンクール
  8年2組「時を越えて」
  8年1組「輝くために」
  8年3組「この地球のどこかで」


画像1
画像2
画像3

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭4

 ・5組(7〜9年)+有志 手話コーラス「翼をください」
画像1

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭3

 ・7年生 合唱コンクール
  7年2組「地球星歌〜笑顔のために〜」
  7年3組「はばたこう明日へ」
  7年1組「つながる空」

画像1
画像2
画像3

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭2

 ・5年生 音楽発表「マイバラード」
 ・6年生 音楽発表「Smile Again」

画像1
画像2

「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」文化祭1

 10月19日(水)に文化祭を行いました。合唱はコロナ禍で3年ぶりに実施することになりました。
 午前の部は、5〜9年生の全体合唱に始まり、続いて5・6年生の音楽発表、7年生の合唱コンクール、5組(7〜9年)+有志の発表、8・9年生の合唱コンクールを行いました。9年生は合唱コンクールの前に、学年合唱も披露しました。
 午後の部は、8・9年生の最優秀クラスの合唱発表、9年生の趣向を凝らした観客も参加できる総合学習の発表、児童生徒会の発表、そして最後に楽しい雰囲気を作り上げてくれた吹奏楽部の発表が行われました。文化図書委員の皆さんはあいさつや司会進行、幕間を盛り上げてくれました。  
 小体育館、各階の多目的室やアートギャラリーでは、各学年や5組、教科、部活動で取り組んだ日常の学習の成果としての作品が展示発表されました。先日行われた運動会同様に、様々な場所で学園生の活躍する姿がたくさん見られ、思い出に残る1日でした。
 「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」というテーマで行われた今年の文化祭。舞台発表や展示発表を通して、みんなで一つの目標に向かって仲間とともに取り組んだかけがえのない時間が、学園生の絆をさらに深めたと思います。 
 「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」すばらしい文化祭でした。
 お忙しい中、文化祭にお越しいただいた、来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

 ・全体合唱 5〜9年生「大切なもの」

画像1

文化祭が始まります

画像1
画像2
 各クラスからは朝から合唱の歌声が聞こえてきました。
 今年度の文化祭のテーマは「風を一つに〜絆で翔ける新たな空〜」です。
 どうぞよろしくお願いします。

明日は文化祭!

 明日は文化祭です。
 保護者の皆様には、ぜひご参観していただければと思います。ご来校の際には、保護者の名札、上靴、靴袋をご持参ください。詳細につきましては、先日配布いたしましたお知らせプリントをご覧ください。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

学園評価

凌風小中学校 いじめ防止基本方針

学園だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立凌風小中学校部活動運営方針

京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp