京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:105
総数:986682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

3年生修学旅行2日目

ハウステンボス楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
ハウステンボスで有名な巨大ガチャにみんな挑戦しています。何が出てくるのか?

3年生修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
ハウステンボスに予定通り到着しました。
市内班別研修で少し歩き疲れた人もいるかもしれませんね!夕食は何を食べるのでしょうか?素敵な花や景色を楽しんでください。夕方になれば景色も変わってくるでしょう!天気が良くて本当に良かったですね!

3年生修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
長崎市内班別研修の様子です。
お土産を持っている人もいるみたいです。
天気も良く,暑いみたいで,アイスクリーム屋に群がっております!

3年生修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
平和学習の後は班別研修です。
異国情緒ある長崎市内をたくさん堪能してください。
お昼ご飯はやっぱり日本三大中華街の中華料理を食べるのかな?それとも長崎ちゃんぽんかな?
お昼からのエネルギーもしっかり蓄えていきましょう!

3年生修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
平和記念資料館の様子です。
見て学ぶことも大切です。
平和への祈りを忘れないようにしっかり学んでください。

3年生修学旅行2日目

画像1画像2
平和学習セレモニーを行いました。
世界で起こっている戦争にも目を向け,世界でたった二か所しかない被爆都市長崎で,これからの平和への思いを深めてもらえればと思います。

3年生修学旅行2日目

画像1
平和記念公園に到着しました。

3年生修学旅行2日目

画像1画像2
おはようございます。
昨日の疲れは残っていませんか?
2日目の今日は,平和学習と長崎市内班別研修そしてハウステンボスと盛りだくさんです。
しっかり朝食をとって元気いっぱい学んで,楽しんでください。今朝は体調不良の人もいないようなので,全員参加でLet's Go!!です。

3年生修学旅行1日目

画像1画像2
本日の最後に1日目の夕食の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

遅刻・欠席連絡フォーム

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

部活動運営方針

校則について

学びへのまなざし

京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp