京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:38
総数:159278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


6月8日(土) 運動会を行います。10日(月)は代休日です。

6年生 6年生を送る会

画像1
「6年生を送る会」がありました。1年生から5年生までの出し物は、どれも6年生への思いがつまった素敵なものでした。「わたしは誰でしょうクイズ」では、小さい頃の写真がうつって少し照れくさそうでしたが、一人一人の成長がよく分かりました。6年生からの出し物では、思い出の場所でジャンボリミッキーを踊った様子を動画で流したり、全校みんなでジャンボリミッキーを踊ったりしました。6年間の感謝をしっかり伝えることができました。

放課後まなび教室閉講式

画像1
今日で放課後まなび教室が終了します。

1年間、スタッフの皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

2年 ともだちハウス

画像1
画像2
 お気に入りの小さな友だちのために、居心地のいいハウスをつくりました。それぞれに、どんな風にしたら友だちが気持ちよくすごせるのかを考えながら、丁寧に仕上げていました。

2年 お話会

画像1
 先日、今年度最後のお話会でした。1年間で、たくさんの本に触れた子どもたち。お話会をきっかけに、好きになった本もたくさん見つかりました。

6年生 卒業に向けて

画像1
画像2
6年生の卒業に向けての取り組みが始まっています。

6校時は、体育館で歌の練習をしました。

桜のタペストリーを背景に歌う姿は、とってもレアです。

みんな一生懸命歌っていました。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3校時に6年生を送る会を開きました。

学年からの出し物やゲーム、6年生のダンスなどで楽しい時間を過ごしました。

中庭の昼休み

画像1
昼休み、ぽかぽかと気持ちのよい陽気になりました。

たっぷりの日差しを受けて、ゆったりと過ごす昼休みです。

1、2年生 体育 ボールけり遊び

画像1
画像2
画像3
2校時は、ボールけり遊びの学習です。

パスを受けたら素早く次の人にパスを出すこと、ゲームではボールの周りに集まりすぎないことの2つをめあてにして、活動しました。

学習を積み重ねてきた成果で、みんな動きがよく、集中して学習に取り組んでいました。

2年生 朝の読み聞かせ

画像1
今日は、読み聞かせの日。

係の人が読んでくれる絵本を、みんな熱心に聞いていました。

6年生ともうすぐお別れ

画像1
画像2
画像3
毎日の登校では、町班長としてみんなが安全に登校できるようにリードしてくれました。

頼もしい6年生と過ごすのも、あとわずかです。

名残り惜しいですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp