京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:267
総数:732203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

2年 音楽4

画像1 画像1
 3パートを合わせることを最後にしました。

2年 音楽2

 みんなで演奏することが楽しいという
声が多かったです。
画像1 画像1

2年 音楽3

 鍵盤ハーモニカと歌を合わせることもしました。
画像1 画像1

2年 音楽1

 鍵盤ハーモニカでたくさんの曲を

弾くことが出来るようになりました。
画像1 画像1

1組 6年生「球技大会」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームの友だちと楽しくゲームをすることができました。

6年生 熱かった球技大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6限目は『球技大会』が行われました。競技の内容から表彰まで、すべてを6年生の体育委員で企画・運営をした大会でした。体育委員の生徒はもちろん、指示に耳を傾けようとした学年の生徒みんなの成長を感じました。
また一つ素敵な思い出が出来ましたね。さあ、修了式まであと5日です!

6年生 係活動もがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間を通して、授業内での『係活動』の時間はあまり多くはとれませんでしたが、各クラスのそれぞれの係は、休み時間なども活用しながら楽しんで活動をしていました。
写真のクラスでは、音楽係が楽曲の「歌詞当てゲーム」をロイロノートで作り、クラスメイトに送信して楽しませてくれていた様子です。素敵な時間をありがとう!

1組 6年生「球技大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の球技大会がありました。

1組 自立活動 アイロンビーズ

画像1 画像1
手先を使う集中力のいる作業ですが、時間内に作品を作ることができました。どれもすてきな作品です。

2年生 「4年生ありがとうの会」 その2

思いを歌にのせて歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 9年生を送る会
3/15 卒業証書授与式
3/16 立志式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

2年生・配布プリント

3年生・配布プリント

4年生・配布プリント

5年生・配布プリント

6年生・配布プリント

7年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp