京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:17
総数:632016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)から2学期です!

4年 宿泊学習12

夜の集いが始まりました。

何事にも全力で取り組むことができたか

友達と協力することができたか

けじめをつけて行動することができたか

各班のリーダーを中心に話し合いました。
画像1
画像2
画像3

4年 宿泊学習11

厳かな雰囲気の中、キャンプファイヤーを始めました。

火の神から大切なものを受け取りました。

勇気・友情・努力・協力の火

満天の星空のもと、これまでほぼ毎朝クラスで歌ってきた『ひまわりの約束』を歌いながら、4年生の今後のさらなる団結を誓い合いました。
画像1
画像2
画像3

4年 宿泊学習10

キャンプファイヤーの準備中。

もうすぐ、夕日が水平線に沈みます。
市内では見られない光景に、子どもたちも感動している様子でした。

本当に晴れてよかったです。
画像1

4年 宿泊学習9

お風呂に入って汗を流し、スッキリ。
入浴の後は、夕食。
メニューは、カレーライス。
みんな大盛りにして食べています。
画像1
画像2
画像3

2年 にこにこおんがくかい

画像1
画像2
画像3
歌を歌ったり、ピアノを弾いたりと楽しい音楽会になりました。
歌もピアノも堂々と発表していました。

6年 書写「税」

画像1画像2
手本を見ながら、丁寧に「税」という字を書いています。
担任の先生も集中しています。

3くみ 図画工作

夏といえば、うみ!すいか!アイス!金魚すくい!たくさん思いつくことがありますね。
夏といえばの作品を描いていました。
画像1
画像2
画像3

4年 宿泊学習8

画像1
画像2
磯観察・磯遊びの続きです。

4年 宿泊学習7

磯観察・磯遊びです。
網とかごを手に、いろいろな生き物を探しています。
昨日の大雨が嘘のように晴れていて、とても気持ちよさそうです。
画像1
画像2
画像3

4年 宿泊学習6

画像1
画像2
画像3
昼食の続きです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp