最新更新日:2024/06/12 | |
本日:2
昨日:100 総数:187187 |
4年 わすれられない気持ち
図工では、「わすれられない気持ち」を絵に表現しています。子ども達は、「こんなこともあったよな!」と、この1年をふり返りながら絵を描いていました。
4年 Who am I?クイズ
外国語活動では、日課の言い方に慣れ親しんできたので、どの先生の日課なのかを当てる「Who am I?クイズ」をしました。聞き取れた単語からどんなことを言っているのか予想しながら、聞くことができました。
6年 最後の身体計測4年 国語 もしものときにそなえて
国語の学習では、本で自然災害の備えについて調べました。そして、調べて考えたことを文章にまとめ「自然災害学ブック」を作りました。みんなの考えを見て、災害の備えについて考えるきかっけになりました。
4年 図画工作 忘れられない気持ち
4年生の思い出を絵に表しています。友達と1年間の思い出を話しながら、楽しそうに書いています。
4年 社会 チラシを作ろう
今まで学習してきたことを生かして、宮津市、宇治市、舞鶴市の特色をロイロノートを使ってチラシにまとめました。それぞれの都市の特色をキャッチコピーに表し、その理由を写真や文章でまとめました。1年間を通して、まとめ方が上手になりました。
【2年】音楽科「みんなであわせて楽しもう」くり返し練習することで、できるようになるという実感を感じながら学習に向かっています。 3年 算数科「□を使った式」
分からない数を式の中で表すときには「□を使って表す」ということを学習しました。問題文をしっかりと読みながら、演算決定をし、分からない数をしっかりと□で表すことができていました。
3年 外国語活動「Who are you?」
「Who are you?」の言い方に慣れるためにビンゴゲームをしました。次々と相手を変えて、意欲的に取り組む子どもたちでした。
3年 モルックに挑戦!
モルックに挑戦しました!投げた点数を重ね、ちょうど50点を目指すスポーツです!子どもたちはチームの仲間と進んで話し合いながら、楽しんで取り組んでいました。
|
|