京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up42
昨日:42
総数:442293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

にっせい (ひまわりがっきゅう)

あさのうんどうでは 5ふんいないに なんしゅう 
はしれるのかを がんばっています。
かずをかぞえて そのぶんの シールをはっています。
画像1
画像2

せいかつ (ひまわりがっきゅう)

だんだん おもちゃが できあがり
ためしに あそぶ すがたが ありました。
画像1
画像2

おんがく (ひまわりがっきゅう)

リコーダーのれんしゅうを しています。
画像1
画像2
画像3

31日(月)肉みそいため

画像1
画像2
画像3
31日(月)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★肉みそいため
★すまし汁

児童の感想を紹介します。
「肉みそ炒めが少しピリッとしていて,スープがさっぱりした後に,またピリッとした味がくせになりました。またごはんとも合いおいしかったです。」(6年児童)
「肉みそいための味付けが良かったです。」(4年児童)
「肉みそいためがうすくもこくもなく,ちょうどよい味付けでおいしかったです。」(6年児童)
「すまし汁がおいしかったです。大豆が入っている給食だったので,苦手だったけれど,がんばって食べられたので良かったです。」(3年児童)
「肉みそいためが香りがよくて,おいしかったです。スープがおいしかったです。」(5年児童)
「にくみそいためがみそがしっかりとついていておいしかったです。」(1年児童)
「肉みそ炒めの肉がおいしかったです。」(5年児童)

5年 幅跳び

どんどんと跳び方が上手になってきましたね!
画像1
画像2
画像3

5年 楽しい合奏

「キリマンジャロ」という曲を

みんなで楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

朱八秋祭り

6年生の子どもたちも楽しんでいます!

みんな上手です!



PTAの皆様

子どもたちのために,今日は本当にありがとうござました。

とってもいいお天気の秋の日に,素敵な思い出ができました。

画像1
画像2
画像3

朱八秋祭り

5年生もみんなで仲良く

楽しんでいます!

朱八秋祭り,最高です!
画像1
画像2
画像3

朱八秋祭り

4年生も元気いっぱいに楽しんでいます!

みんな笑顔いっぱい☆
画像1
画像2
画像3

朱八秋祭り

3年生も盛り上がっています!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp