京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up28
昨日:42
総数:442279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

9日(木)さばのかわり煮

画像1
画像2
画像3
9日(木)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★さばのかわり煮
★厚あげの野菜あんかけ

児童の感想を紹介します。
「さばのかわり煮がすごくおいしくて,ごはんと一緒に食べたら,さらにおいしく食べられました。あまり魚は好きではないけれど,給食はすごく喜んで食べることができました。おいしかったです。」(6年児童)
「さばのかわり煮のさばがとても味がしみこんでいてとてもごはんにあっていておいしかったです。」(6年児童)
「あんかけがあまくておいしかったです。」(6年児童)
「さばのかわり煮の味が濃くておいしかったです。ごはんに合っていました。」(5年児童)
「ごはんと魚がとても合っていておいしかったです。」(5年児童)
「あんかけの野菜や厚揚げが甘くて,食感が一つ一つ違って,味も違って,たくさんのバラエティが楽しめました。とてもおいしかったです。」(4年児童)
「さばのかわりにのピリ辛がおいしかったです。またおいしいごはんをつくってください。」(1年児童)

りか (ひまわりがっきゅう)

3くみは りかの「とじこめたくうきとみず」の
がくしゅうを しました。


画像1
画像2
画像3

がくねんぎょうじ (ひまわりがっきゅう)

6ねんせいは がくねんぎょうじで つなひきや
しっぽとり くらすたいこうリレーを しました。

さいごのおもいでが できてよかったですね。

ほごしゃのかたもきてくださいました。
ありがとうございます。

画像1
画像2
画像3

しょくのしどう (ひまわりがっきゅう)

ありたせんせいが しょくのしどうに きてくださいました。

「ぎゅうにゅうをのもう」というがくしゅうでした。
こどもたちは じぶんのせいかつを ふりかえって
ぎゅうにゅうをのむというもくひょうを がんがえました。
画像1
画像2
画像3

ひまわりとうばん (ひまわりがっきゅう)

ひまわりとうばんで いまむらせんせいが きてくださいました。

「しゃしんずかん」という ほんを よんでくださいました。

みんな きょうみしんしんで きいていました。
画像1
画像2
画像3

5年 プログラミング

算数の教科書の後ろの方に載っていました

プログラミング,

みんなで楽しんでみました。
画像1
画像2

5年 英語の時間

英語を使って,すごろくを楽しみました。

これまでの学習をしっかりと振り返っています。
画像1
画像2
画像3

5年 いよいよ明日

6年生をおくる会です。

運動場でしっかりと練習しました。
画像1
画像2
画像3

5年 ソフトバレーボール

今日もいっぱい楽しみました。

チームワークがどんどんとよくなっています。
画像1
画像2
画像3

5年 6年生をおくる会にむけて

金曜日に向けて,今日も練習をがんばりました。

これまでの感謝の気持ち,

しっかりと届けられるといいですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp