![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:39 総数:431255 |
算数科の学習![]() ![]() 絵や図を使って自分の考えをノートにまとめていきました。 クラスの友達が描いた図を使って,他の子たちが説明してくれる様子です。 図を指さしながら説明したり,図に描き加えたりしながら,みんなで,72÷3の計算の仕方を考え,今日のめあてを達成することができました。 【5年 家庭科】
お茶をいれた後は,同じ方向を向いて立ったり座ったりして飲んでいました。お家でも挑戦してみてください。
![]() ![]() ![]() 【5年 家庭科】
家庭科の授業で,お茶をいれました。おいしいお茶になるよう,学習したことをいかして体験していました。
![]() ![]() ![]() 【5年 タイピング結果】![]() 【5年 算数科】![]() 【5年 算数科】
「少数×少数」の計算の仕方について,自分の考えを交流しています。
![]() ![]() ![]() 【5年 山の家宿泊学習に向けて】![]() ![]() 【5・6年 委員会活動】
朝から挨拶運動(場所を分散して)と環境物回収や水やりを行っていました。お疲れさまでした。
![]() ![]() ![]() 体育科「リレー」![]() ![]() 授業が終わったあとに, 「すごい汗かいたわあ」 と,つぶやく子がいるくらい,一生懸命走れたようです。 バトンパスや,テイクオーバーゾーンでの動きなど,まだまだ工夫するところもたくさんありますが,チームや全体で話し合いながら,少しでもタイムを縮められるようにがんばってほしいと思います。 オンラインで 1年生をむかえる会
1年生をむかえる会がありました。今年も動画を視聴する形での実施でしたが,どの学年の発表も一生懸命心のこもった内容でした。1年生からの元気なメッセージもしっかりうけとりました。
![]() ![]() ![]() |
|