京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up41
昨日:20
総数:250725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

新しい先生が来ました!

画像1画像2
外国語活動の時間に活躍してくださる、
新しいALTの先生が来てくれました!

ALTの先生のクイズを聴いて盛り上がりました。
これからの学習でもお世話になります!

夏休みの作品 その2

画像1
画像2
画像3
学校にお越しの際は,是非ともご鑑賞ください。

夏休みの作品 その1

画像1
画像2
1年生の子ども達が、夏休みに仕上げてきた作品です。力作ばかりです。

算数の説明、がんばっています。

画像1画像2
 算数科では「たし算とひき算(2)」の学習が始まりました。自分の考えをみんなに伝えることを、黒板の前に出てしています。説明するのは簡単ではないですが、がんばってやっています。

大掃除がんばりました!

画像1
 8月25日から2学期が始まりました。始業式の後は、大掃除!この大掃除はPTAの方々にもご協力いただき、一緒にお掃除ができました。みんな張り切って協力し、掃除を進めていました。今まで掃除でお世話になっていた6年生からも離れ、1年生だけで掃除をすることになります。がんばりましょう!

2学期が始まりました!

画像1
 ついに夏休みが明け、学校に子どもたちが帰ってきました!自分たちがつくった自由課題をぶら下げ、ニコニコした顔を見ていると、夏休みが充実していたことが伝わってきます。さらに2年生には2学期から新しい友達が増え、それも相まってさらにニコニコ笑顔です!2学期には、体育学習発表会や社会見学などの行事があります。今後もクラスのみんなでたくさんの「キラッと」を見つけていきましょう。

PTA校内清掃 その3

画像1
画像2
画像3
子ども達は、きれいになった校舎や教室で、気持ちよく学習できます。来てくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。

6年 2学期スタート!!

画像1画像2
6年生、2学期が始まりました。
元気な声と笑顔が教室にもどってきて、とっても楽しい1日になりました!!
夏休みの思い出を話してくれる姿は、キラキラと輝いていて、聴いている方も心が温かくなったよ。集中する時は全員で一生懸命がんばる姿、楽しい時はおもいっきり笑い合う姿がたくさん見えて、「このクラスで良かった!」と改めて感じた2学期のスタート。
こんな毎日を重ねて、聴き合い、助け合い、笑いあって、ともに歩んでいこう。

PTA校内清掃 その2

画像1
画像2
画像3
窓枠のクモの巣をはらい、窓拭きを中心に清掃してくださいました。

PTA校内清掃 その1

画像1
画像2
画像3
始業式の後の2時間目、多くのPTAの方が参加され、校内清掃をしてくださいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

過年度学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp