![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:74 総数:423347 |
はこでつくったよ
1年生
図画工作「はこでつくったよ」 子どもたち,楽しそうに活動をしていました。 箱の大きさや形の違いをもとに,積んだりつなげたりする活動を楽しみながら, つくりたいものを考え,つくっていました。 できあがったものを嬉しそうに見せてくれました。 お忙しい中,箱等を集めてくださってありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 3びきの友だち
2年生
特別の教科道徳 「みんなでなかよく」することについて考えました。 3びきはともだちの題材を通して,人によってちがった たいどをとらないためには,どのような考えが 大切なのか・・・。 子どもたち,いろいろと考え,思ったことを発表していました。 ![]() ![]() こまを楽しむ
3年生
国語「こまを楽しむ」 教材文に出てきた6つのこまから 自分が遊んでみたいこまをえらびました。 その理由をノートに書きました。 なぜ,そのこまを選んだのか・・・。 子どもたちなりに,いろいろな思いがありました。 ![]() ![]() 短歌をつくろう
6年生
短歌づくりに挑戦しています。 日常の暮らしの中の楽しみや喜びを見つけ 短歌にします。 今日は,どんなテーマにするかを考えました。 できあがりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ごみの処理にかかる費用・・・
4年生
さすてな京都に社会見学に行き,実際にゴミが処理される様子を 見たことで,さらに学習に意欲的に取り組んでいます。 年代別のごみ処理費用のグラフを見て, 読み取ったことを発表していました。 ごみを処理するのに,たくさんの費用がかかることに おどろいていました。 ![]() ![]() ![]() 米作りのさかんな地域
5年生
社会科の学習で 米作りのさかんな地域の学習を始めています。 毎日食べているお米。 どのように作られ,また,どんな工夫や課題があるのか 調べていきます。資料等から,気づいたことを交流しました。 ![]() ![]() 令和4年度 学校評価年間計画学校沿革史 |
|