京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up22
昨日:54
総数:443385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

たいいく (ひまわりがっきゅう)

5ねんせいの たいいくは 「バレーボール」を しました。

サーブをうって レシーブをとりにいこうと がんばって
いました。
画像1

ずこう (ひまわりがっきゅう)

6ねんせいは オルゴールづくりを していました。

そつぎょうまで あとすこし がんばっています。
画像1
画像2
画像3

たいいく (ひまわりがっきゅう)

2ねんせいは 「キックベースボール」をしました。

チームできょうりょくしながら できました。
画像1
画像2
画像3

5年 掃除の時間

今日から3月,

もうあと1か月でこの教室とさようならです。

すみずみまで綺麗に掃除をがんばろうね!


画像1
画像2

5年 ソフトバレーボール

チームワークでがんばって!
画像1
画像2
画像3

5年 ソフトバレーボール

みんなで楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

3がつに なりました  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 1月 いく
 2月 にげる  のことばどおり、
1月と2月が 
あっというまに すぎさっていきました。

きょうから 3月。
6年生がそつぎょうする日まで
あとすこしになりました。

「そつぎょう おめでとう」の気もちをこめて
おいわいのかざりをつくりました。

お花がみでつくる さくらの花は、
りょう手をつかって
じょうずに うすいかみを 立ち上げます。

チューリップなどのお花は、
かみをまわして、
きょくせんをきります。

1年かん つちかった力をつかって
すてきなかざりが できました。

3年 □を使った式

3年生は算数科で、文章題に取り組んでいます。
問題文の中で、わからない数を□として式を立てて、どのようにしたら□の数が求められるのか考えます。
早く解けた子が悩んでいる子に教えるなど、助け合う姿も見られてます。
画像1画像2

5年 なんだろう?

みんなで楽しそうに

手をつないで遊んでいます。

こうやって楽しむ5年生の時間も

あと少しです。

画像1
画像2

5年 じゃんけんほん

今日もとっても楽しい よみかたり でした。

じゃんけんほんの皆さん,

ありがとうございました。

朝からほっこりしました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp