京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up6
昨日:136
総数:756557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

1、2年生授業参観

 本日、5、6時間目に1、2年生の授業参観が行われました。
 寒い中に関わらず、たくさんの保護者に参観していただきました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2

本日 授業参観が行われます。

 本日、5、6時間目に1、2年生の授業参観が行われます。
 以前配布したプリントから1クラス授業変更があります。ご確認よろしくお願いします。
 また、駐輪場は東門テニスコート付近。西門は入口北側にお止めください。
画像1

いざ,入試試験に向けて

 3年生では、受験(検)に向けて、願書の下書きとお守り作りをしました。
 お守りは、クラスの仲間からの応援メッセージが同封されています。
 2月は、私学入試や公立前期選抜が控えています。
 頑張れ!3年生!!
画像1
画像2
画像3

令和5年度 修学旅行

 本日、令和5年度の修学旅行先の発表がありました。
 今年の行き先は「信州・東海方面です。」
 コロナ禍で旅行中での制限はありますが、どこにいくかも大切ですが、誰といくかがとても大切です。
 これから修学旅行に向けての取り組みも始まります。学年で素晴らしい修学旅行にしましょう。
画像1

2年生授業の様子

第五回定期考査の約3週間前となりました。
生徒たちは寒さに負けずに、元気に積極的に授業に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

2年生授業の様子(1/27)

 技術の授業ではプログラミングを行っています。
 みんなイメージに沿ったプログラミングにするために夢中になっていました。
画像1

1年生授業の様子(1/27)

 美術の授業では粘土細工を行っています。タブレットを使い、制作したい動物を検索し、それを参考に制作しています。
画像1

お知らせ

 本日、学校だよりNO14を配布いたします。
 下記から閲覧できます。

 学校だよりNO14

道路の凍結に注意

 先日の寒波により今日も日差しがあるものの、路面にはまだまだ雪や氷な残っています。
 今晩も放射冷却に伴い、気温がかなり下がることが予想されます。
 油断すると転倒、大けがにつながりかねません。
下記の内容に気をつけてください。
・ いつも以上に周囲の安全に気をつけ、時間に余裕をもって登下校する
・ 日陰など、路面凍結が残っている箇所に注意する
・ 車道にはみ出して歩かない
  (スリップする乗用車、自転車に注意)

 以上を十分注意してください。

第5回定期テスト

画像1
画像2
画像3
3年生は中学校最後の定期テストを終えました!
テストを終えた後のみなさんの表情からは、ホッとした様子が伺えましたが,次は入試に向けてさらに頑張ってもらいましょう!くれぐれも体調管理を心がけてくださいね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 公立中期選抜

遅刻・欠席フォーム

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

八条中の1日

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp