京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up159
昨日:183
総数:732825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

向島秀蓮だより3月号

向島秀蓮だより3月号(今年度最終)を配信しました。配布文書よりご確認ください。

向島秀蓮だより3月号

6年生 『TSピア京都散策ウォークラリー』にむけて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日実施される『チームステージピア京都散策ウォークラリー』に向けて、今日は5・6・7年生で合同の最終のグループ会を行いました。
保護者の皆様、明日、子どもたちは7時45分に教室集合完了となります。朝早くになりますが、お弁当の準備等どうぞよろしくお願いいたします。

6年生 総括考査返却開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から第5回総括考査の返却が始まりました。今年度最後となる総括考査の得点はいかがだったでしょうか?
これまでと同様、総括考査はやりっぱなしで終わらせずに、解けなかった問題を中心に自主学習等でもう一度解き直して、学習内容の定着を図りましょうね!

5年生 学年通信3月号

標記の通り、学年通信3月号をHPに掲載しましたので、ご確認ください。

5年学年通信3月号

6年生 楽しかった部活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、部活動では5〜9年生が同じ部活動として活動をしてきました。優しくて頼りがいのある後期課程の先輩方と、一年間、思いきり部活動を楽しむことができましたね。
今週から、「部活動見学・体験」が始まっています。後期課程で打ち込む部活動をぜひ探してください!

6年生 学年通信3月号

学年通信3月号をHPに掲載しましたので、ご確認ください。

学年通信 3月号

6年生 『TSピア京都散策ウォークラリー』にむけて! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の木曜日に予定されている『チームステージピア京都散策ウォークラリー』に向けて、5・6・7年生の縦割りグループの中心となる6年生では事前学習を行いました。
京都市内の世界遺産等を、それぞれのグループで計画した見学コースで回ります。楽しみですね!

1組 体育「まとあてゲーム」その2

こわい鬼?の的をめがけて力強くボールをなげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 「音作りフレンズ」

図工の学習で空き箱を使って楽器を作成しています。音を鳴らしてながら完成に向けて頑張っています。あと少しで完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 体育「まとあてゲーム」

画像1 画像1
「まとあてゲーム」をしています。
ボールの投げ方を学習して「ボールは腕だけで投げてもうまくとばない」ことがわかった子どもたち、ボールをもってかまえる姿がステキでした。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 総括考査返却開始日(1〜8年)
委員会ミーティング
3/2 TS京都散策ウォークラリー
3/3 生徒会委員会
3/6 BS委員会

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

2年生・配布プリント

3年生・配布プリント

4年生・配布プリント

5年生・配布プリント

6年生・配布プリント

7年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp