![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:24 総数:471471 |
たいいく (ひまわりがっきゅう)
5ねんせいの たいいくは 「バレーボール」を しました。
サーブをうって レシーブをとりにいこうと がんばって いました。 ![]() ずこう (ひまわりがっきゅう)
6ねんせいは オルゴールづくりを していました。
そつぎょうまで あとすこし がんばっています。 ![]() ![]() ![]() たいいく (ひまわりがっきゅう)
2ねんせいは 「キックベースボール」をしました。
チームできょうりょくしながら できました。 ![]() ![]() ![]() 5年 掃除の時間
今日から3月,
もうあと1か月でこの教室とさようならです。 すみずみまで綺麗に掃除をがんばろうね! ![]() ![]() 5年 ソフトバレーボール
チームワークでがんばって!
![]() ![]() ![]() 5年 ソフトバレーボール
みんなで楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() 3がつに なりました (ひまわり学きゅう)![]() ![]() ![]() 2月 にげる のことばどおり、 1月と2月が あっというまに すぎさっていきました。 きょうから 3月。 6年生がそつぎょうする日まで あとすこしになりました。 「そつぎょう おめでとう」の気もちをこめて おいわいのかざりをつくりました。 お花がみでつくる さくらの花は、 りょう手をつかって じょうずに うすいかみを 立ち上げます。 チューリップなどのお花は、 かみをまわして、 きょくせんをきります。 1年かん つちかった力をつかって すてきなかざりが できました。 3年 □を使った式
3年生は算数科で、文章題に取り組んでいます。
問題文の中で、わからない数を□として式を立てて、どのようにしたら□の数が求められるのか考えます。 早く解けた子が悩んでいる子に教えるなど、助け合う姿も見られてます。 ![]() ![]() 5年 なんだろう?
みんなで楽しそうに
手をつないで遊んでいます。 こうやって楽しむ5年生の時間も あと少しです。 ![]() ![]() 5年 じゃんけんほん
今日もとっても楽しい よみかたり でした。
じゃんけんほんの皆さん, ありがとうございました。 朝からほっこりしました。 ![]() ![]() ![]() |
|