![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205400 |
3年 あいあい集会♪
3年生の一年間の取組を堂々とした姿で発表することができました!
![]() ![]() 図工 未来のわたし![]() ![]() ![]() 「針金だけの『わたし』もよかったけど、粘土をつけて色も塗るとやっぱりええな。」と愛おしそうに見つめながら造っていました。 来週の参観日には、この「わたし」を手元におきながら、将来の夢について語ります。保護者のみなさま、ぜひお越しくださいませ。 What do you want to be?![]() ![]() ![]() 「My heroを言いたいのはわかったけど、その人がどんな人か伝えたほうが、〇〇さんのことがもっとよくわかるで。」などアドバイスしてもらったことを受け、最後タブレットに録画して確認しました。 参観授業が楽しみですね。保護者のみなさま、ぜひ、子どもたちの「将来の夢」を聞きにきてくださいね。 6年 あいあい集会に向けて![]() ![]() ![]() 教室では、限られた時間を有効に使ってどんどん仕上げていきました。さすが、6年生でした! 【2年】国語科「図書館へ行こう」![]() ![]() 1週間、借りた本を交換して、新しい本をまた借りて教室に持ち帰っています。 朝の読書の時間に自分で選んだ本を活用して、読書の習慣をしっかりとつけていってもらいたいです。 【2年】国語科「カンジ―はかせの大はつめい」![]() 漢字と漢字を組み合わせて、熟語を作りました。 教科書の問題に取り組んだ後に、「ほかにも自分たちで考えて熟語を作りたい!」とノートにいろいろな熟語を書きました。 授業後には「カンジ―はかせの勉強おもしろい!」と口々に言っていました。 6年 理科 共に学ぶ力![]() ![]() ![]() この1年,いろいろな学習でグループ活動を繰り返してきたことで,子ども達のグループ学習への向き合い方も大きく変わってきました。 一人学びと集団での学びをうまく使い分けながら,みんなで学んで高まっていけるクラスを目指したいと思います。 4年 社会 ゆたかな自然を生かす宮津市
社会の学習では、「天橋立をどのように守っているのか」について調べています。テーマごとに調べたことを交流しました。みんな調べたことをまとめるノートが上手になってきました。
![]() ![]() 4年 図画工作 ギコギコトントンクリエーター
作品の仕上の時間でした。ニスを塗ったり飾りをつけたり思い思いの作品を仕上げることができました。
![]() ![]() 6年 図工「未来のわたし」![]() ![]() ![]() 参観日では,一人ひとり作成したものを見せながら発表しようと考えています。 どんな未来の自分を想像して作ったのか,楽しみにしながら参観日にぜひお越しください。 |
|